バレンタインデーももうすぐ終わろうとしておりますね。
我が家は、だんきち宛にバレンタインゆうパックを送りました。
・・・そんだけです(笑)
以前は、義父・実父にも送ってましたけど、今年は金欠のためやめました(おいおい)

さて。最近はバレンタインもやたら多様化してますねぇ・・・。
ちょっと、毒はいていいですか??
不愉快に思われる方はどうぞスルーしてくださいね。








義理チョコ・・・ま、これは昔からあるし、なんとなく気持ちはわかる。

マイチョコ・・・って。年がら年中マイチョコ状態の人の方が多いんじゃないの?私みたいにww

逆チョコ・・・もうね、意味不明。そりゃ、もらえるのは嬉しいかもしんないけど、
       ホワイトデーで代用じゃいけんの?ホワイトデーにチョコでいいじゃん。

んで、一番わからんのが

友チョコ。

なんで友達とチョコをあげ合うん?
一緒に好きなのを買ってみんなで
わいわい食べたらいーんちゃうの?

こういうことでしか友情確かめ合えないような友達はいらん!

つか、女同士って、こういうことしたらさー。
「私のチョコのほうが可愛い♪」だの「こっちの方が絶対おいしい!」だの、
間違いなく、自分のと友達のを比べてると思うのよ。
表には出さないけど心の中で優劣つけてると思うんだよねー。
それで、落ち込んだりにやけたりしてんの。違うかな?

・・・って、こんなこと思うの、私だけ?ひねくれすぎ?

男同士の友チョコは・・・ちょっと哀愁漂うねぇ・・・。

そんなこんなで、なんかそもそもバレンタイン自体が商魂たくましい人から
生まれたものだと思うんだけども。今のあまりにバラエティー豊かなバレンタインは
ありがたみも薄まりすぎちゃって、なんかどうでもいいと思う今日この頃。


バレンタインは、一年に一度、
女の子が勇気を出して好きな男の子に告白する日♪

であって欲しい。
本音は、ただそれだけだったり。

すーやみーも、近いうちにこういうやり取りを始めるんだろうなぁ。
すーの年頃なんて、すでにやり取りしてる子もいるんだよね、きっと。
小学校にあがったら、やっぱり友チョコとかやり始めるのかなぁ。
その時に、こんな風に言ったらきっと反発するんだろうなー(苦笑)。
なんかここ最近旅行以外の話ってりるびーのことしか書いてないような気が(笑)

そんなわけで。ふと思い出した、どうでもいい話。


大昔、中高生の頃。
「My Birthday」ていう占い(?)系の雑誌を愛読しておりました。

占いとか、おまじないとかそういうことばっかりの雑誌(笑)
あの頃は、ほんとそういう類のことが大好きで、トランプ占いとか
タロット占いとか、簡単なおまじないとか、片っ端からやってたもんです。

その頃読んだおまじないの一つで、今でもつい気にしてしまうものがあります。

それは・・・

「願い事をしたい指に絆創膏を貼る」

っていうおまじない。
指によって願い事が違うんですけどね。
「両思いになれますように」とか「目が合いますように」とか
まぁいわゆる恋のおまじない。

他の指のことはきちんと覚えてないんだけど、人差し指だけは何故か覚えているのです。

人差し指に絆創膏貼ると、

「失恋しますように」

という願い事がかなっちゃうんだそうですよ。


それを見てから、かれこれ数十年。
どんな大怪我しても、いまだに人差し指には絆創膏を貼ることができません。


・・・一体、誰に失恋するんだ??・・・今だったら・・・だんきち?

離婚なんてことになったら困るんで、やっぱ貼れないっと(苦笑)


先日も、人差し指をざっくり何かで切ってしまってかなり流血したんですが、
結局、絆創膏だけはどうしても貼ることができなかった小心者の私ww
きっと一生人差し指だけは絆創膏のお世話になることはないでしょう。


ふと、思い立って検索してみたら、まだ存在してました。

「my birthday」

うひょー!懐かしー♪

2008.07.20 A型だけど。
A型 自分の説明書

あまりにも話題になってるものには基本的に飛びつかないタイプなのですけど。
なんとなく、自分のはどうかなーと気になって読んでみましたよ。

□二人になった途端相手が黙り込むと不安。(それで目が泳ぐ)
 さっきまであんなに騒いでいたのに。

□嫌われてる?何か悪いことした?え?何なに?
 でパニック。

□あわてて話しかけるけど反応がいまいち。
 つまんないやつだと思ってんだろーなー。
 って勝手に怒り出す。

□でもやっぱり気を遣っちゃう。

□のは嫌われたくないから。



ここは、ばっちり「そのとおり!」って思った。

全体的にメンタル面は「あーそうだそうだ」と思う部分が多かったけど、
「外部接続」「いろいろな設定」あたりはそうでもなかった。

多分、無意識に「A型っぽく見られたくない」って思ってるのかもしれない。
だから、無意識にA型らしからぬ生活態度だったりする。


・・・て。きっと無意識を意識してるんじゃなかろうか。

そういうところがA型っぽいのかもしれない(笑)

着脱可能な「たてまえスーツ」は、確かに着てるよ。

「かっこ悪い自分をみせられない」なんて、
かっこつけてるのがばれたらかっこ悪いから、わざとかっこ悪くする。

その他大勢に見られたくないけど、実際はその他大勢の一人なのに
「自分だけは違う」と主張するほうがかっこ悪い気がするから、
結局その他大勢の中にいることにする。←他人からすればどっちも「その他大勢」。



A型って。
私って。

いろいろ腹黒い、メンドクサイ人間ですよ。
はふ。

いろいろと、難しいことを考えすぎたり、怒ったり凹んだり。
ちょっと今週は頭を使いすぎたようです(苦笑)

昨日は1日体がだるく、母業放棄して最低限の家事だけして過ごしました。
ま、女性は毎月だいたいこういう時期がありますやね。
そういうときにいろいろ重なると、結構どっとドツボっちゃいます。

こういうとこだけは、成長しないんですねぇ。
でも、ま、そういうときにしっかり考えたり気づいたりすることで、
新しい見方もできてくるということにして。ほーら一歩成長っ。

明日は、うふふな計画もあるし(謎)、
火曜・水曜は、りるびーもあるし♪

能天気な漫画と、美味しいコーヒーで、気持ちを切り替えじゃっ。
(やっぱり乙女モードからは程遠いらしい・・・orz)
龍彦ちょーーーーかわえ~~!ヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆




えー。
すみません。取り乱しました。


今日はリアルタイムで見た、「無理な恋愛」の話です。

決してチュートリアルの徳井君が好き♪というわけじゃなく。
この役の彼がスキ♪
これが佐々木收ならもっとスキかも♪(あり得ない話・・・だからこそ妄想爆裂)



そんなわけで。
黄金週間はだんきち実家で過ごしました。
なんかいろいろありましたが、今はそれを書く気分ではないので、
今日はこんなバカ話で失礼をば。ただいま現実逃避中です。

また備忘録として明日以降に何か書く・・・予定(は未定)です。
