一周年の方は、りるびー(みかぼんセンセのダンスフィットネス?レッスンLittleBeat)の方です。

一年経ったといっても、間に4ヶ月くらい休みまくった月があるんで、
自分の中では半年くらいしかまともにやってない気がしますが・・・。
サイズの報告記事を最初の頃はやってましたが、今年に入ってほとんど
行けてなかったのもあり、報告すべき内容がありません(涙)
まぁしいていえば、今現在、元の体重より増えてる、というとこでしょうか・・・orz
これは、決してみかぼんセンセのレッスンがどうこうではなく、
ただただ、私の精神的弱さに加え、主婦能力の欠如によるものでございますぅ(T_T)

一つだけ、ウエストのサイズは変わりませんけど、横から見たおなかの形は
変わったな、と思います。ただひたすら「贅肉」って感じだったんですが・・・。
とりあえずおなかの正面のお肉の付き方がなんか違うんです。

今月からまた行き始めてるので、また締めていこうとおもいます。
みかぼん先生、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

で、告知♪
よかったら、これを読んでるあなたもいかがですか?

 りるびー七夕まつり 

で、ぜひ、ご一緒しましょう♪詳しくは、上の「りるびー七夕まつり」をクリックしてご覧ください♪


... 続きを読む
だんきち第二弾プレゼント?


日曜日だったでしょうか。
夜、こんなのが届きました。

見た瞬間大爆笑ww

DECOチョコ

だそうです♪

要するに、チロルチョコの包み紙にオリジナルの画像が使えるっつーやつです。

んで、中身はこんな感じ。

すー&みー&SCRIPT♪

左右は、すーとみーの笑顔、真ん中にSCRIPTがどどーん!と(笑)


だんきち曰く、本当はこっちが私への誕生日のプレゼントだったそうです。

が、配達が間に合いそうになかったので、急遽あっちも頼んだんだとか。


これ、某女性限定巨大掲示板で、「こんなのもらっても嬉しくない・・・」なんて
いってる人がいましたけど、そんなことないですよ。
こういうのがあるとは知ってましたけど、それでも結構嬉しかったです♪

しばらくはもったいなくて、食べられません。











ただね、これさ。

代引きで届いたんですけど

それも、金額はメダリストアンダーシャツとほぼ同額。
おいおいおいおいおーーーーーーーーーーーーーい!
ぬりぬり・・・

ふきふき・・・

ぬりぬり・・・

ふきふき・・・

先週末は、ひたすらこの作業をしてきました。

ミヤカグさんちで行われている、木工教室。

前からずっと考えていたんですよね、子供の学習机はここで作ってみたい!と。
「自分で作る」なんつー面倒なことは基本的に好きではありませんけど、
でも、やっぱり愛着のあるもの。
子供たちにもそういう気持ちを味わってほしくて、申し込みしました。

まぁ子供たちは想像通り、1時間もしないうちに飽きてましたけど(笑)

「ほら、お友達もがんばってるよ!」
「早く終わりたかったらお手伝いしてよ。自分の机なんだからっ」

などといろいろ言いくるめながら約3時間(・・・もっとかな?)。
なんとか塗装が終わったところです。

塗装といえば。

我が家は、塗料を透明のものにしたんですけど。
たまたま、すーが「白いのがいい」と言ったのもあって、
あまり濃い色は避けようって話になっただけだったのですが、
結果的には、正解♪

どこまがで塗ったかわかりづらいという欠点はありますが、
塗りむらが目立たないっという、メリットの方が大!ww
大雑把なだんきちと私にはもってこいの色でしたねぇ。

服の汚れも思ったほど気にならないし(笑)
なんだかんだと楽しくできました。

次回は組み立てです。
今度は、形が出来上がっていくから、子供も飽きずに一緒にいられるかな?

・・・さ~この机を置く場所を、作らないと・・・orz

ミヤカグの職人の皆様、つゆまめさん&旦那様、またお世話になります♪


40歳じゃないけどさー。


自分で先に言っちゃいますが。

明日はMyBirthdayです。

当日は連休明け平日ってことなので、
みんなが揃ってる連休中にお祝いをしてもらいました。

・・・ていっても、ケーキ買って食べただけ~。

このケーキ、私とすーが買いに行ったんですよね
(だんきち&みーは車で待ってたのさ)。
お昼ごはん食べた直後でお腹一杯だったのもあって、
ケーキ選ぶ気分じゃなくて。すーが食べたいものを選んでもらいました;
ほんとはガトーショコラが食べたかったのはナイショ

んでね。「お名前お入れしますので、おっしゃってください」って言われてさ。
なんとなく、自分の名前をよう言わんかったですよ。

「ろうそく何本おつけしましょうか?大きいのと小さいのとありますが」って言われてさ。
「大きいのを3本と・・・」って言いかけて。

いや、大きいの4本でいいです」って言っちゃいました。

・・・だってねー。
自分の誕生日ケーキを自分で買って、それが37歳の誕生日って
お店の人にバレバレなのって・・・なんかさー・・・アレじゃない?(^_^;)
ま、お店の人にとってはどーでもいいだろうけどさっ。


さ。毎年、お楽しみにしてくれてる某読者さんのために(笑)
だんきちが選んでくれた誕生日プレゼント。今年はこちら↓

メダリスト 匠・・・ 

「MEDALIST CLUB TAKUMI 匠 アンダーシャツ 30-SS 二枚組」


・・・えーっと。
多分ね。私がりるびーやってることを考えて選んだと思うんですけどね。
なんか方向性が少々違う気がするのは私だけ・・・でしょうね、やっぱりね・・・orz
だんきちらしいといえば、だんきちらしい・・・ですよねー(苦笑)
きっとそのうちりるびーにも着てい・・・ったほうがいいですよねーあはは~。

「気に入らなかったら俺が着るよ。
メダリスト御用達だもんねー♪」


なんかめっちゃ嬉しそうだねぇ。自分が着たかったんじゃろ?
メダリストっていってもさー。コメント寄せてるの、男ばっかりだぜよ(-_-;)

はいはい。二枚組だし。なんなら、二人で着ましょうかねぇ。
サイズ、変わらんしね(涙)。うん。


え、支払い?もちろんカード払い(家計口座から引き落とし)ですわよ♪



ま、いっか(笑)
いつも覚えていてくれて、ありがとね。



さっき、去年の誕生日に書いた記事を読んでみた。
なんかすっごいかっこいいこと書いてない?私。

最近、ちょっと体調も気分もイマイチで凹みがちだったけど、
なんだかんだいって楽しい時間もたくさん過ごせてるし。
やっぱこの一年、幸せだったな、と。
だから、きっとこれからの一年も大丈夫。

気持ちも新たにがんばろーって思いました。
今日は、家族そろってミヤカグさんのイベントちょっくら展に、お邪魔してきました。

今回の第一目標は、ぽよんちゃんさんトールペイント教室

すーはバッグにペイント↓
さくらんぼ柄があってよかった♪
実はさくらんぼマークは、すーの保育園グッズにたくさん登場するマークなのだ。
途中からだんきちと一緒にできて、非常にご機嫌ww
早速、買い物の時に使ってました。
すーの作品。

みーはクリスマスツリーのペイント↓
すーと同じのにしないと怒るかなーと思ったら、意外にもこっちを選びました。
なぜか赤が一箇所だけというのがポイント(?)
大事に大事に持って帰って玄関に飾りました♪

みーの作品

はい、二人ともよくがんばりました♪楽しかったね~。
ぽよんちゃんさんには、「もしかして、しいたさん?」とお声をかけていただき、感激~♪
ありがとうございました(*^_^*)

お楽しみ体験が終わった後は急いで大塚ムーミンの会さんのおはなし会へ。
すんごい人だかりの中を子供だけ会場入りさせてもらって、しばらく様子を見てたら
途中からなのに一気に釘付け。さすがです~。
今、家でも「大きなかぶ」(の英語バージョン)をよく読んでたところだったので、
タイムリーな絵本にすーもみーも大喜びでした。

子供たちがおはなしに夢中になってる間にだんきちと学習机の下見もできました。

・・・それにしても。
すんごい人でした・・・。
本当はね、千秋さん大人限定万華鏡教室もすっごく行きたかったんですけど。
れちぇさんと松本さんのアクセサリー達もすっごく見たかったんですけど。
フリマスペースの皆さんのとこにも行きたかったんですけど。

何せ人ごみ嫌いのだんきち&私、そして超マイペースなすー&みー。
去年のこともあるので、ある程度の混雑は予測はしておりましたが、
私自身の体調不良もあって、早々に引き上げました。

あぁ、心残り・・・。

私の計画ではお腹がすく頃まではミヤカグでいろいろ見て、
ご飯を食べた後、こちらへお邪魔して珈琲タイムして帰ろうと思ってたのに行けなかった・・・orz

あぁ、心残り・・・。

ま、しっかり家族で過ごせたから、いっか♪

会えなかった皆様、残念でしたがまたいずれ。
お顔は見かけてもろくにご挨拶もせずに帰ってしまった方、
大変失礼しました。

そして各イベントへ参加されていた皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間を本当にありがとうございました。心から感謝(*^_^*)
