2006.05.28 ドつぼの季節
何日かおきに、何故かものすごーく「ウツ」状態になることがあります。

ものすごいイライラして、すーだけでなく、みーにまで怒鳴り散らします。
もう単なる八つ当たりです。ひどいときは手が出ます。
そして、ますます落ち込み「私なんて母親失格(または妻失格)だ・・・」
とボロボロ泣いたりなんかして。

まぁ、後で反省して一応子供に対してはフォローしているつもりなんですけど、
本当にフォローできてるんだかどうだか。

家事だってもともと手抜きまくりなのに、ほんとなーんにもしたくないんです。
みーの離乳食なんて3回とも全てベビーフードなんて珍しくないし。


特にひどくなるのは、子供二人と私の3人きりで「一日中」過ごす日。
だんきちや実家や保育園に頼れない日。



昨日も、ドつぼにはまってました。


幸い、すーの保育園友達Tちゃん親子と午後からお出かけして
少しは気分転換になったものの、帰るとまた元通り。


今年始めに誓いました。

「大変とかしんどいとか極力弱音を吐かず、覚悟決めて楽しく前向きに過ごす」

と。

まだ半年経ってないのに、すでにこんな状態じゃいかんですね。

だって、8月から来春の仕事復帰までは、すーも保育園退園して
(こちらの自治体では、下の子が1歳になるまで育休中でも上の子を
保育園に預けられる。ただそれ以上休む場合は退園なのです)

毎日3人で過ごすんだもん。今からこれでどうする>私。

明日から、また明るく楽しく前向きにがんばるど!
Secret

