明日は、しいた父の66回目の誕生日。

誕生日好き(?)のだんきちに押され、
昨日プレゼントとケーキを持って実家へ行ってきました。

プレゼントは携帯ストラップとウエストポーチ。
だんきちがネットで探してきました。
(娘の私の方が無関心だったり・・・汗)

だんきちとすー達が加わると、日ごろ可愛くない言動をする父も
素直にお礼が口から出るので不思議ですね。まぁ当たり前か・・・。

そんな父の最近のメイン活動はこれ↓です。

tirasifather.jpg


「9条 ピースフェスタinヒロシマ」

11月3日
開場11:00 
第一部12:00~ 
第二部13:30~

地元ミュージシャンによるコンサート(第一部)と
パフォーマンスやトーク・音楽(第二部)の二部構成。

今朝の新聞の折込チラシで見た方もいるかもしれませんね。

数日前にこのチラシを見せられて
「これで1万人集まるかのぅ?」と聞かれました。

正直ね、無理なんじゃないか?って思ったんです。
だってグリーンアリーナですよ?参加費一般1000円ですよ?
ぶっちゃけ父いわく1000円でも大赤字のようですが、
それでも厳しいんじゃないかなぁ・・・なんて。

1万人ですよ、1万人。

無理かもしれない、それでも伝えなければ。

安倍総理の誕生、北朝鮮の核実験を受けて、
日本もさらに改憲へ向かって動き始めそうな今日この頃。

日本の世論が戦争に向かっていかないように、
父をはじめとしたこのフェスタに関わる人たちは
がんばっているんじゃないかなって思います。

私も行ってみようと思います。
託児あり
だそうですし。

HPもあります(赤字の部分リンク貼ってます)ので、
興味を持った方は良かったら見てみてください。
そして、もしよければ行ってみてください。


普段あまり父の活動には首をつっこまない私ですが、
誕生日ネタとして、父に内緒でこっそり宣伝させてもらいました。


1万人、集まりますように。
いつもクリックありがとうございますm(__)m



Secret

