昨日の夕方、ぼけっと冷蔵庫チェックしてましたら、
だんきちが帰宅後必ず飲む発泡酒が在庫切れでした。

時間的に無理があったので、冷凍庫に二つほど入れておきました。

だんきち帰宅後。

し「あ、ビール(我が家では発泡酒もビール)冷えてないかもだから冷凍庫に入れておいたよ~」


だ「はーい」



今朝。

だ「今冷凍庫みたらビール二つはいっとったよ?!」

し「・・・・」

私、昨日言ったし。
キミ、返事してたし。

・・・・聞いてなかったん?!!!!


えーえー、奥さんの話なんてね、聞いてないんですよ、結局ね。

妻の思いやりなんて、仕事で疲れきった夫には
全く通じてないんですよ、結局ね。


夫婦の仲ってこうやって冷えていくのね・・・
と実感した朝でした。


そーよそーよ、旦那はわかってないわよね!という奥様も、
いやいや、きっと忘れてただけよ、許してあげな、という旦那様も
プチっとね↓
Secret

