10月に入ってから、だんきちがいきなり怒涛の3連休!でした。

1・2はご存知の通り、義父のお見舞い&義母の誕生日祝いで
だんきち実家へ帰省。3日は家で子供とべったり。

この間、気力体力ともに残っておらず、
深夜or早朝に起きてパソコンを開く元気もなかった
しいたでございますorz


さてさて。

最近、すーのお話の中でしょっちゅう出てくる人がいます。

「たいせきのおにいちゃん」

はて、これは誰のことなんでしょう???

いわく。

「たいせきのおにいちゃんが、アイス食べてもいいって言ってたよ」
(言ってません)
「たいせきのおにいちゃんが、公園でブランコ一緒にしてくれたよ」
(いつ公園に行ったのかね?)
「たいせきのおにいちゃんが、ラムネ買ってくれたんよ~」
(そのラムネはどこにあるの?)

・・・で、そのたいせきのおにいちゃんて誰よ?
お母さん会ったことないよ。

「しまじろうに出てた?」
「アンパンマンに出てた?」
「何かのテレビに出てた?」
「公園で会った人?」

いろいろ聞いてみましたが、違う。

聞き間違いかと思ってさらに

「大好きなおにいちゃん?」
「だいすけおにいちゃん?」
「たいきおにいちゃん?」

と聞いてみても全部違う。

本人は「じいちゃん(しいた家の)のお部屋にいたよ!」
というのですが、
「たいせきのおにいちゃん」が出てくるお話は
じいちゃんとは全く無関係にどんどん広がっていきます。

今のところ、本人の希望を通したいときに、彼を登場させて
親を納得させようとしているもよう。

3歳児のファンタジーの世界・・・
「たいせきのおにいちゃん」
いまだに謎に包まれています。


彼に会ったことがあるよ!
もしくは、知ってるよ!という方、
また、このファンタジーを理解してくださる方、
プチッとよろしくお願いします(笑)



Secret

