kashiramo

大体、テレビで記念式典見るくらいなら直接行ってその空気を直に味わったほうがよっぽど有意義。
08-06 11:18

被爆者の方から直接話を聞いたり、戦争をテーマにした映画を見たりして、感想文を書いたりしていた私たちの時代とは全然違う一日な気がする。1時間で帰ってくるし…。ヒロシマがこんなんで大丈夫なのかな。
08-06 11:17

もって、じゃなくてもっと、ね。
08-06 11:14

小学校の平和集会。毎年思うけど、もって意義あるものにしてほしい。娘に聞くと「テレビで平和記念式典を見た後、全員体育館に集まって校長の話をきいて折り鶴を飾って各学年が平和宣言をして歌を歌った」らしい。これで自分で何か考えるきっかけ作りとか、できているのか?
08-06 11:14

おはようございます。今日は8・6ですね。今年はいつになく「命」の重さを感じる年になっている気がします。
08-06 07:17

Secret

