2006.09.25 お見舞い帰省
二日ほど、義父のお見舞いがてら、だんきち実家へ帰省してきました。

入院初日の義父は思ったより顔色もよく、機嫌はいいようでした。
また、手術も内視鏡によるもので3~4時間程度とのこと。
癌の状態も初期の初期だろうということで、ひと安心です。

が、義母の方が認知症がかなり進んできた義祖母の介護と
義父の世話とでかなりお疲れの様子・・・そちらがちょっと心配です。

すー&みーに会えて二人ともとっても喜んでくれたようで・・・
少しは気がまぎれてくれているといいのですが。


二日目は、義母を病院に送って病室へちらっと顔を出したあと、
義兄家族と「おもちゃ王国」へ行ってきました。

まぁ大人から見たら「ちゃちい」かな~と思える所ですが(笑)
子供たちは、おもちゃに囲まれ時間を忘れるほど遊び、
観覧車やメリーゴーラウンド等、定番の乗り物にも乗ったし
かなり満喫した模様。みーがもう少し大きくなったら
さらに楽しく遊べるでしょうね。
小金がびゅんびゅん無くなって行くのが難点です(-_-)

そういえば、来週は義母の誕生日。
だんきちと「介護が少しでも楽になるお役立ちグッズ」
プレゼントしたいね、と探しているのですがなかなかいいものが
見つかりません。何かおススメのものがありますでしょうか?
ちなみに、一番大変そうなのは、おむつをトイレに流してしまって
トイレがしょっちゅう詰まってしまうことのようです。

皆様のお知恵をお貸しくださいませm(__)m



<すーの日課>
最近、やたらポーズを決めたがるすー。
保育園にも行ってないし、一体どこでそんなポーズを覚えてくるのやら・・・?
と謎に思っていましたが、仕入先が判明。
プリキュアの塗り絵本から。
今日のポーズはこれ↓(足、逆ですよ~)

narikiri.jpg


すーさん、相変わらず「なりきり魔」ね(笑)と思った方も、
お義母さん、無理しないでねと思ってくださった方も
プチっとよろしくお願いします↓
Secret

