みーの初誕生記念に写真撮影してきました。

arisu.jpg


えーっと・・・
隣にオーロラ姫(すー)がおりますが、

主役はみー

です。あくまでも。

ビデオ撮影のみOKのお店だったため、ビデオからの画像となり、
あんまし綺麗に写ってませんけど。
(あ、みんな大体顔わかってると思うんですが、
ためしにモザイクなんかかけてみました;)



家族写真、オーロラ姫一人、姉妹写真、主役一人の4パターンを撮影。
        ↑
余分なのが1パターンあるけど、スルーしてやってください・・・orz

いやはや、疲れました。

すーが産まれてからいろいろ記念撮影はしてきたんですが、母としては
こういうドレスを着るのはみーの3才の七五三までで終わりにしたいです。

ぶっちゃけ7歳ともなるともう「かわい~」っていうより、
「小生意気なガキ」
にしか見えない気がするんですよね、特にうちの娘さん達の場合(おいおい)。

なので、正直7歳では着物だけにしたいとこですが、
きっと本人が着たいって言うに違いないし、
だんきちもきっと着せたがるでしょうねぇ。うーん・・・。


それにね、ふと思ったんですよ。

7歳くらいのサイズのドレスになると、結構大きくて
ウエディングドレスが並んでるみたいに見えるんですよね。

私自身は七五三は一切やらなかったし、
まともな写真撮影なんてせいぜい成人式ぐらいだったせいか、
結婚式でウェディングドレスやカラードレスを着ることができて
すっごい感動したんです。
「馬子にも衣装ってこういうことを言うのね!」
と。なんか感動の仕方が違う気が・・・?

だから、小さいときからあんましドレスを着ることに慣れてしまうと
結婚式の感動が薄れるんじゃないの?

なんてね。余計なお世話ですけどね。
結局着せることになると思うんですけどね。


ま、とにかく無事に撮り終えました。
せっかくなので、撮影したビデオは義父のお見舞いの時に持って行こうと思います♪


7歳でも結構可愛いかもよ!と思う方も、
3歳でも厳しいよ・・・って方もプチッとよろしくお願いします♪

Secret

