昨日はだんきちのお休みでした。

が、お互いに時間は違えど、仕事関係の用事アリ。
こういうときこそ一時保育を利用すればいいものを、何故かそういうときに限って利用することを思いつかなかった私たち(意味なし)。

チビふたりを連れて用件先をハシゴしてきました。
ま、それはどうでもいいんですけど。

午前中にそれも終わったので、お昼は外食。
最近、だんきちの休みのたびに外食してる気がする・・・
節約せにゃならんのに、ご飯つくるのが面倒って言ってちゃだめっすよね~(反省)


さて、最近のすーのお気に入りは

「しまじろうレストラン」

ずばり、

ロイヤルホスト

です!

HPを見てもわかるように、ベネッセと提携しているらしく、お子様用メニューはしまじろうが主役。
食育を意識したメニューになってるので、親も安心♪
みーでも食べられそうなメニューもあるので、さらにグッb♪
そして、何より

ウェイトレスのお姉さんが可愛い&優しい!

「お子様ラーメン食べる人っ!」「はーい!」
「熱いから気をつけて食べんちゃいね♪」

と子供と会話もしてくれちゃいます。
(え?まさか当たり前?しょっちゅう利用しますが意外とない・・・はず)
ここんとこ、だんきちの休みの2回に1回は行ってる気がします。

別のファミレスでは「アンパンマン」バージョンもありますし、
そこもすーは好きなのですが、どちらかというとこっちのウェイトレスさんの方がフレンドリーな気がします。

子連れにとってはレストラン自体「子供がぐずったらどうしよう」とか、ファミレスですら肩身が狭い気がしますけど、こういう対応だとありがたいですね。

これからスタンプラリーもある模様。おそらくまた次回も利用することになるでしょう。
(・・・少しは節約しろよっ!)


外食ばっかりしてちゃだめじゃん!という方も
うちも行こうかな♪と思った方もプチッとよろしくです。
Secret

