ブログを書こうとすると、今はどうも暗い話題ばっかりになりそうなので、広島ブログの皆さんや、旧知のブロガーさんたちのところに顔だしまくった今日の一日(ヒマではないんです、現実逃避です・・・)。

ちなみに午前中はみーが昨日からお腹ピー気味(ロタウィルス系のかおり付き)でしかも血が混じっちゃったりしてたもんで、入院時にお世話になった病院へ行ってきました。

何か暗くない話題~~と思って思い出したのが、先日(といっても7月)ぶんぶんさんにお誘いいただいて行った、「ママズクラブシアター」のこと。どういう施設かというと こんな感じ です。
そういえば、まだ書いてなかったぞ!ってことで。

当日はまだすーも保育園に行ってたため、みーさんを連れて行ってきました。映画はトムクルーズの「MIⅢ」です。

映画の感想はまぁ、観た人もこれから観る人もいるでしょうからおいといて。

「ママズクラブシアター」に対する感想。

・「指定席」だったことにびっくり。できれば自由席がありがたいかも。
最終的に満席になるのは仕方ないけど、空席が結構あったのに、
詰めて座るようになってたんで・・・。
それともゆったり観るために満席にならないように指定席にして調整してあったのかな?

・子供の年齢をせめて就学前までに制限して欲しい。
たまたま隣がどうみても小学生の男の子二人連れた家族だったのですが、
横で飲み物やらお菓子やらを食べつつ、
赤ちゃん連れのこっちをじろじろ見るので、
こっそり授乳するのも(結局やったけど)なんか気が引けたから。
ていうか、小学生ならもう一般で見られるでしょう。

・空調が赤ちゃん仕様(弱冷房)なため、赤ちゃん抱っこのママには真夏は結構しんどいかも。

・座席がもう少しゆったりしているといいな・・・
一人で座るには割とゆったり目だったとも思うんだけど、
赤ちゃん横抱っこするには狭かった。

・パパと一緒に観るママもいるし、パパ&赤ちゃんでも入り易いように名称を「ママ&パパズクラブシアター」にしてもいいかも。

・本来は想定してないかもしれないけど、
授乳しながら観たいママもいると思うので、
男性立ち入り禁止の「授乳エリア」(最後列あたりに)みたいなのが
あったらいいかも。あ、これがあったら子供の年齢制限なくたって、そもそもの対象外の人がいたって安心♪


なんとなく、要望っぽいものが多い(というか要望ばっかり)気がします。ってことは、私の感覚ではちょっと「ママズクラブシアター」というコンセプトの割りに、あんまりママ仕様ではなかったようです。

確かに、少々子供がぐずっても「お互い様」という状態ではあるし、気兼ねはないかなって思うし、わざわざ貴重な空間をママたちだけのために用意してくれてることを考えるとありがたいんだけど・・・。

でも。

この程度のサービスだったら、どうしても観たい映画は
一時保育に預けて一人で観たり、家でビデオで観る方が気楽な気がしました(東宝の皆様ごめんなさいっ)

・・・要求が高すぎますかね?(^_^;)


わがままな要求じゃ!とお怒りの方も、
そうよそうよ!と賛同してくださるママさん方も、
プチッとよろしくお願いします↓
Secret

