2006.09.10 義父の入院
昨日、お義兄さん(だんきち4兄弟の長男)から連絡があり、
お義父さんが胃がんで入院・手術をするとのことでした。

たまたま先日行った健康診断がきっかけで判明したようです。
病院からは直接本人に説明があったようですし、詳しくは
よくわかりませんが、内視鏡でできる手術なのでそれほど
心配はないとのこと。本人にも聞きましたがケロッとしています。

とはいってもね・・・結構衝撃です。

お義父さんが入院となると、お義母さんが
認知症が進みつつあるおばあちゃんの介護もしつつ、
病院への付き添いなんかもしなきゃいけなくなるだろうしなぁ。
お義母さん、免許持ってないから病院への行ったり来たりだけじゃなく
普段の買い物とかも大変になりそうだし。

何かこっちができること、ないだろうかといろいろ悩みます。
といっても、チビ二人を連れて行くとかえって迷惑な気もするし。
(うちからだんきち実家へは高速で2時間弱。病院はもう少し遠い)

とりあえず、だんきちが入院当日たまたまお休みなので
お見舞いに行く予定ですが、進行状況が悪くないことを祈ります。

こういう状態のお義父さんへのお見舞い。
持っていくと役にたつもの、
お勧めがあったら皆さん教えてくださいませm(__)m


はぁ・・・
今月はもともと予定がたくさん入っている上に、この話。
他にもいろいろ考えなきゃいけないことが山積みで、
気分的にどうも落ち着きません(>_<)


んなこと言ってる場合じゃないぞ!
しっかりしなさいっと思われた方
プチッとよろしく↓
Secret

