picnic.jpg


久しぶりにだんきちが日曜日のお休みを取れたので、
片道1時間以上かかる某丘陵公園まで足を伸ばしてきました。

先日のすーの遠足用弁当を作った勢いで珍しくお弁当の準備まで
した私。この時点ですでに力を使い果たしました。


到着して早速お弁当を食べた後、約3時間アスレチックやら
巨大ボールやら各種滑り台やらほとんど休みなく遊んだすーさん。

思う存分遊んだ(と思った)ので、花をめでつつ出口に向かって
「さ~帰ろっか~」と歩き始めた途端

「まだ遊ぶのっ!」

と号泣・・・(-_-;)
だんきちも私もみーも、日差しを思いっきり浴びてかなりお疲れ
モード。それ以上はとても付き合えなかったので、抱っこしてみたり
いろいろ言い聞かせてみたりしたのですが・・・。

車に戻っても大泣きしていたので、「せっかく楽しく遊んだのに
最後にこれだと<楽しい思い出>として記憶されないかもしんないね~」
とだんきちとともにちょっと凹みつつ帰路についたのでした。

車の中ではさすがに寝てましたが、家に帰ってもまだまだすーは元気一杯。
お風呂入ってご飯を食べて、ベッドに入ってもまだまだ元気。
おそらく寝たのはすーが一番最後でしょう。


教訓。

3歳児の体力を甘く見てはいけません。
Secret

