最近流行りのツイッター。
イマイチ使い方はよくわかってないんですが、これはすごい!と思ったのが一つ。

宇宙ステーションにいる野口さんのツィート

まぁ、ネットってのは世界中誰でも閲覧できるのはわかりきった事実ですが、
宇宙にいる人のつぶやきまで閲覧できるなんて、頭ではわかっていてもピンとこなかった。

フォローしてみたら、これがまぁ想像以上の収穫。

宇宙からの映像ってすごい!
(んー「すごい」というものすごくありきたりな表現でしか言い表せない自分がキライだー)。
神秘的でもあり、ある意味ものすごく現実的でもあり。


なんか、こう・・・誰でも思うかもしれないけども。
日常生活のどーでもいいことに悩んだりしてる自分がものすごいちっぽけに思える。

ま、誰だって目の前のことが第一で、そうやって日々過ごしていくんだけどね。

普段から空を見上げるのが好きだけど。
空の、そのまた向こうにいる野口さんに手を振りたくなる。

6日の中國新聞に掲載された宇宙ステーションが通り過ぎる写真。
何度も見直しては、そう思うのであります。
Secret

