すでに日が変わってしまいましたが、25日は誕生日でした。
いろんな方からお祝いメールやコメントいただき、感謝!です。
本当にありがとうございました。レスが後回しになってしまって申し訳ないです。

この日は実家でお祝いしてもらいました。
今日はだんきちも偶然仕事が休みになったので、
家族全員が揃って私が仕事を終えるのを待っていてくれました。

ドアをあける前に、みんなが待ち構えている様子が伝わってきます(笑)
「もう歌っていい?」「クラッカーのひも、ひいていい?」
すーやみーが私を驚かせようとしている可愛い声が聞こえます。

ドアをあけると、暗くした部屋でハッピーバースデーの合唱。
クラッカーがはじけました。

テーブルには、定番の母特製コーンスープに、たくさんのごちそう。
すーとみーは、今自分たちがはまってる歌をそれぞれ歌ってくれました。

あー私って、すごい幸せ者だーって、思いました。

正直言いますと、誕生日前半はだんきちのせいでかなり底っていたんですけど、
そんなことをいつまでもぐちぐち言ってたらバチがあたるな、と。

悲しくて泣き、嬉しくて泣き。

泣いてばっかりの1日でした。
今年はいつにも増して、両親に対して感謝の気持ちが強かったです。
「私をこの世に送り出してくれて、ありがとう」















おまけ。
毎年恒例のだんきちからのプレゼント。
以前のプレゼントはこんな感じ→昨年 と その前

今年もこんなんでした↓
トランポリン。

チューブ。




昨年のアンダーシャツは結局一度しか袖を通していません。
その前にもらったダイエット器具は、ほとんどが埃をかぶっております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「運動がんばってるから、家でもチビさんたちと楽しんでやってくれればと思って」
だそうです。
・・・家でできないから、外で運動してるんだけどさ。
トランポリンはすでに子供たちのおもちゃと化してます。


まぁ子供が楽しいなら、いっか。



どうせ運動に関するものにするんなら、可愛いウェアや靴が欲しかったな。
こんなにお金使うんだったらさ・・・orz

「モノより気持ち、愛情が欲しい」という私の毎年の訴えは、
永遠に届かない気がしてきました。

「忙しい毎日の中でプレゼントを選ぶために費やしてくれた時間」を愛情だと思うことにしました。
つーか、そうなんですよね、きっと。いや、絶対そうなんですよね。


いつも、ありがとう。
Secret

