matsuuさん壮行会。←壮行会にてmatsuuさんオーダーのクリームコロッケ♪

何かとバタバタしている夏休み。
今週末も、ブログ友達のmatsuuさんの壮行会に始まり、地元の夏祭りにミヤカグのクラフト祭りへの参加と、アクティブに過ごしてきました。ふ~~~~~・・・。
疲れたけど、充実した三日間でした~。珍しく写真の多い記事なので、重たかったらごめんなさいよ。

matsuuさんの壮行会についてはこちらこちらでどぞ(おい)。
とっても濃いブロガーさんたち&そのお友達とともに、
matsuuさんとの出会いからいままでを思い出しつつ、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

matsuuさん、東京いっても友達じゃけんねっ。
健康にだけはしっかり気をつけてがんばりんさいね~。



さて。地元の夏祭りはここではスルーしてですね(・・・え?)。

日曜日の今日は、毎年恒例(?)のミヤカグさんとこのイベントに行ってきました。
今回、だんきちは仕事のため、保育園時代からのお友達ファミリーと、しいた母と一緒に参加。

ほぼ開店と同時にお邪魔して、とりあえず子供たちはキッズルームへ。
私と母は「ミヤカグに行ったら必ず買ってしまう」 松本さんのビーズアクセサリーの販売ブースへ
なにはともあれ直行(笑)
今回購入させていただいたのはこちら↓
しいた、自分へのご褒美。
ペンダントは初めてかも?ふふふふ~いつつけようかな~♪
3点も買っても1,500円以下ってお得すぎません?ほんとありがたいお値段です~。
メノウがすきな母も、いつの間にか何やら購入しておりましたww。

さて、お待ちかね。
前回の向原でのイベントに引き続き、トールペイント教室に参加です。

ぽよんちゃんセンセ、いつもお世話になっております~♪
もう何回参加してんのかわかんないのに、いまだに手順が覚えられない私ってどーなん・・・orz
いつも先生の手をお借りしてばっかりですみませんm(__)m
今度は私も自分で全部やってみよっかなー♪

で。我が家のくまちゃんのプレート、三つになりました(笑)

みーさん(9割方、先生のヘルプつきww)作↓
みーさんのくまさん。
すーさん作↓大好きなハートにお花模様。すごーく嬉しかったみたいです。
名前は、私が書いてあげればよかったね(^_^;)
すーさんの作品。

大体終わった頃に、はるくさんのバルーンアートの実演が始まった模様。
まだ少し残ってるすーに付き合ってた頃、どうもみーさんがフラダンスちっくなスカート?を
風船で作ってもらってたらしいんですが風船の割れる音にびびったみーさん、
途中で脱走した模様(^_^;)半泣きでした。見るのともらって遊ぶのは楽しいのにねww

半泣きのみーさんの気分を変えるためにも、お次は千秋さんの万華鏡教室♪
普通のはすでに体験済みだったので、今回はニューバージョンをお願いしちゃいました。
テレイドスコープ(遠華鏡)っていうのかな?
周りの風景がそのまま万華鏡となって見えるものです。
外見・・・というか、先の方はこんな感じ↓
遠華鏡の先っぽ。

覗いてみるとこんな感じ↓これ、パソコンの画面がうつってますww
だれかさんのブログも遠華鏡でみるとこんなかんじ。

おもしろーい!!
千秋先生、飛び入り参加なのに、快く入れてくださって、ありがとうございました♪

あー楽しかった~。
最後に、お楽しみのカキ氷をいただいてほっと一息・・・
と思いきや、先に食べてたはずのすーとみーが半分以上横取り~(T_T)
なかなかこういうとこではメニューにない「宇治」じゃったのにっ。

カキ氷の販売は、この猛暑の中でも相変わらずお美しい御三方(花かんざしさんゆきりんさん音♪さん)、見習わねば(と、いつも書いている気がする;)。
美味しいかき氷、ご馳走様でした~(*^_^*)

あ、そうそう。我が家のおてんば娘たちの写真もにんまりフォトコンテストに応募しておりました。
が、貼りだされている数々のにんまりフォトを見ていると、目移りしまくりww
多分優勝は半ケツ姫ではないかと睨んでおりますが(笑)
本当ににんまりな写真ばかりでしたよ~。
結果よりも、投票側のプレゼントに当たらないかとドキドキワクワクしております♪

毎度の事ですが、つゆまめさん、チームミヤカグのみなさま、その他イベントに参加されていた皆様、本当にお疲れ様でした。一個懺悔です。フォトコンテストの投票のついでに先にアンケートを書いてしまったんですが、終わってみると的外れなことを書いてしまいました。ほんとごめんなさいm(__)m。
いつも楽しいイベントにしてくださってありがとうございます。
秋のイベントも楽しみに待ってますね~。

以上!楽し忙しい週末レポでした。
明日からまた一週間が始まりますのぅ。みんな、がんばろーぜぃっ。
Secret

