上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ、長女のすーも小学校生活に慣れてきた今日この頃。

最近じゃ、時々単独行動(ま、友達と一緒の事がほとんどですが)するようになってきました。
できることも増えてきて、今朝だったか昨日だったか忘れましたが、
私がまだねぼけてる時間に、朝ごはんのお皿を洗ってくれてました(これは感動!)。

が、ちょっと心配なことが一つ。

気に入らないこと、できないことがあると、すぐかんしゃくを起こして泣き叫ぶんですわ。
今までも、そういうことがないわけではなかったんですが、言葉が汚くなってきました。
こっちの言うことが一切耳に入ってない感じもします。
自分がやったことも人のせいにするし、ひどくわがままになってきた気もします。
感情の起伏がものすごく激しくなってるような・・・。

だんきちとも、「ちょっとおかしいよね?」って意見が一致するくらい。

小学校生活のストレスでしょうか。
それとも、「小学生なんだから、このくらい自分でしなさい」っていう
私たち親から受けるプレッシャーなのでしょうか。
あるいは、4月から私の仕事が少し変わって生活リズムもちょっと変わり、
イライラが増しているところに、すーと過ごすわずかな時間すらイライラして、
何かと怒ってばっかりなのがまずいのか(多分、これのせい?)。

単純にそういう成長過程なのであればいいんですが、ちょっと気になっています。

もっと、話を聞いてあげなきゃいけないかなぁ。
(でも、うちらの話は全然聞いてくんないんだよなぁ~orz)

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。