上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.07 距離感。
大事な人やものが増えてくると、「自分って欲張りなんかな?」とか「自意識過剰かも」って思う。

どんなに大事な相手でも、四六時中関わっているわけにはいかないのに、
なんやかんやと、あれこれ気になったりするんよね。
「どーしたのかな」「何か力になれることがあるかな」「大丈夫かな」ってさ。

自分のことでいっぱいいっぱいのくせに、口だけ出してもダメじゃろって思うんだけど。
でも、話聞くだけでも力になれるかもしんないし。

でも、相手はそこまで自分を必要とはしてないかも・・・とも思う。
実際、そっちのパターンの方が多い気がする。

相手にもよるだろうけど、相手にどこまで踏み込んでいいのか、加減がいまだにわからない。
自分が相手にとってどのくらいの存在なのかがつかみきれなくて、結局何もできず、
いつの間にか自分の立ち位置が他の人に取ってかわられていたりする。

そんな時、自分は無力なのかなってちょっと凹む。
どんなに心配してたって、実際に力になれなかったら相手にとって何の意味もない。

相手が本当に必要な時に、大事な人の力になれるような人間になりたい。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。