上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミヤカグさんの学習机

今日はすーの6歳の誕生日です。
ウィークデーなので、お祝いは日曜日の昨日終了。

昨日は午前中、家族で参加したミヤカグさんの木工教室で作った学習机が配送されてきました。

↑の写真は設置直後の様子。

首を長ーくして待っていた、すーも大喜び♪
早速、しまじろうのワークだの、みーに触られたくないものだのを
引き出しにしまっていました(笑)

机が到着した後、ベッドを一つ移動して、即席子供部屋の出来上がり♪

すー曰く、「これからは時々こっちで寝る♪」そうです。


6歳にしては、まだまだ幼い気もしますが、そこはさすが年長さん。
この一年は、今まで以上に急成長をしてきた(ような気がする)すー。

けん玉。
全くできなかったのが、「もしかめ」は放っておけば何分でもやってそうな勢いに。
保育園のけん玉教室では日本一周(検定で言うと3級らしい)までできたようです。

そろばん。
昨年春から習い始め、おそらく3月中に10級に入ります。

ピアノ。
片手で弾くのが精一杯だったのが、両手でなんとか弾けるように。
指が届かなかった和音が、届くようになりました。

日々の生活。
朝、自分の荷物を準備できる。
キムチが食べられる(笑)
トランプやかるたのルールがわかる。
カタカナが読める。ので、たいていの絵本を自分で読める。

そして、自分の考えを、自分の字で書けるようになったようで、
保育園からもらってくる誕生日絵本、今年はほとんど自分で書きました。
(好きなもの・遊びとか、将来何になるとか)


素直に、すごい。
と、思う親バカしいたでございますww

お誕生日おめでとう。

4月から小学生。
まだまだ家では甘えんぼで、母は怒ってばっかりだけども。

なんだかんだとすくすく成長しているすーさんを、母は誇りに思います。
元気に楽しく、新しい一年を過ごそうね♪



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。