今年も残すところあと1日となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、一年を振り返ってみようと、昨日ざっと今年書いたブログ記事を
読み直していたんですが・・・。

結構楽しく過ごしていますね(笑)

今年の収穫といえば、なんといっても、

転職
と、
りるびー(LittleBeat)
です。

この二つなくして語れない一年でした。

特にりるびーは、なにかといえば沈みがちな私を、レッスンに行くたびに浮上させてくれる、
とっても大きな存在でした。
みかぼん先生とりるびー仲間には、本当に助けられてばっかりでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、来年もまた引き続きがんばろうと思ってます。

仕事の方は、収入激減したことを除けばまぁぼちぼちと。想像通りの日々を過ごしています。
もう少し、そろばんの方に力を入れたかったかな。もっとやれることがあった気がしています。



さて。

いや~。
実のところ「今年はなんかずっとしんどい一年だったなぁ」って思ってたんです(苦笑)。

実際、感情の起伏がかなり激しい日々を送っていました。
気持ちが最高潮に楽しかったり、深海の底まで沈んだり(苦笑)
とっても精神的に忙しかったんです。

ここには、比較的楽しい記事ばかり書いていましたが、某所では
愚痴だの悩みだのを書きなぐって、なんとか精神状態を保っていたような感じ。
いろんな方に、心配をかけてしまったかもしれないな、と思います。

そんな私が、今の時点で「やっぱなんかしんどかった」と思ってるのは、
おそらく、何かしらまだ満たされないものがあるからなのでしょう。
「自分はこれでいいんだ」と思えないし、自分を許すことができてないんです。



そんな私の来年の目標は、
<「私、今日がんばった!」と思えるような日々を過ごす>
こと。

周りの人にどれだけ「しいたはそれでいいんだよ」と言われても
常に、自分が一番それではいけないことを感じているから。
だから、いつまでも「だめな自分」を認められないんじゃないか、と。

それなら、「今日はこれをがんばった!」って胸張っていえることを
すごく些細なことでもいいから積み重ねていきたい。

たとえば、「トイレ掃除したぞ」とか。
「りるびー休みだけど、コアトレやってみた」とか。
「洗濯物を溜めなかった」とかww
「子供に感情的にあたらなかった」とか(苦笑)

つまんないことでも、「ちゃんとできた」っていう気持ちを積み重ねることで、
自分にもっと自信をつけていきたいなと思うのです。
というわけで、ここにとりあえず書いておきます。


あと、これはご報告。
先日人間ドッグの結果が届きました。
マンモグラフィーもMRIも受けてきたんですが、特に異常はありませんでした。
これを機に、今後も定期的に検査を受けていこうと思います。

そんなこんなで、しんどかったけど、たくさんの出会いもあって、
貴重な経験もいろいろできた一年。いや、やっぱ楽しかったと思う。

だから、笑顔で次の年に向かっていけそうな気がします。

ここに集ってくださる皆様へ。
今年も、読んでくださったり、コメントいただいたり、本当にありがとうございました。
来年も、こんな私ですがどうかお付き合いいただければ幸いです。

皆様の来年も、楽しく、笑顔が絶えない一年になりますように、
心からお祈りしつつ、今年のブログ納めとさせていただきます♪
よいお年を!(^^ゞ



Secret

TrackBackURL
→http://kasiramo.blog67.fc2.com/tb.php/359-73ce8937
