みーが明日1歳になります。

なので、すーは保育園を今日でとりあえず退園。
最後の一日をどう過ごしたのでしょう?
本人はわかっているのかいないのか、ケロっとしてましたが・・・。

クラスのみんなにはどうやらお別れ会をしてもらったようです。
お迎えに行くと、折り紙で作った首飾りをかけてました。

すーのことを大好きだと言ってくれたお友達のみんな。
寂しくなると言ってくれたお母さん方。
帰り際にわざわざお別れを言いに集まってくれた先生方。

もしかしてすーは超人気者だったのかしら?!
と誤解してしまうほど、皆さんが別れを惜しんでくれました。

1歳1ヶ月の頃からお世話になった保育園でした。
親の方が泣けてしまいました。

本当にどうもありがとうございました。
そして、お世話になりました。


でもって、来年4月には姉妹でまた戻りますので、
忘れないでやってくださいね。
忘れられないように、園庭開放のときには必ず遊びに行きますので。

明日から育休終了までの期間は
きっと一日中親子で過ごせる最後の貴重な時間。
とても疲れるだろうけど(笑)、大切に過ごそうと思います。
Secret

