4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
スタッフが男性ばかりになってました(T_T)
んー・・・ちょっと落ち着かないかも。

ま、それはいいんですけども。
パーマ・カット・カラーとフルコースだったもんで、
大体、「何か読まれますか?」と聞かれます。

基本的に週刊誌や女性ファッション誌ってあんまり面白いと思わない。
けど美容院ってそういうのばっかり。「なるべく字の多いものを」と言い掛けて・・・
なんと本棚ができてるのを発見wwまぁ並んでるのはほとんど上記のものでしたが、
一番下の棚には文庫本・新書等が並んでいました。

おぉ、これはナイス!じーっと目を凝らすこと1分。
五木寛之さんの「他力」(幻冬舎文庫)を発見。

読み始めるとすーっと引き込まれて・・・。
途中うとうとしつつも、ひたすら読みふける!ww


なんと。
美容院にいた5時間弱で、最後まで読みきってしまいました(どんだけー)

かなり読み応えのある内容だったので、頭使いまくりの5時間ww
美容院ってリラックスタイムのはずじゃ・・・(^_^;)



いやはや。
この美容院、担当だった方が退職されて以来、新しい担当の方がいまだにいないんですけど、
今日たまたま他の支店から助っ人で来ていて担当してくれたIさんは、とってもいい人でした。

なんつっても、
読んでるとこに話しかけてこない
これね、結構大事。
ま、週刊誌の芸能ニュースなんかを読む場合は別だけど。

お仕事的に必要なことはもちろん話してくれますけど(パーマのかかり具合だとか
次はこうしますとか)、ムダ話がないので居心地がとってもよかった~。
空気を読んでくれてるのを感じました。

頭も体もリラックス・・・は、できなかったけど、
普段読めない本をゆっくり読めて心はしっかりリフレッシュ♪
Iさん、ありがとー♪また来てねww

さ、明日からもぼちぼちがんばろーっと。
Secret

