今日は、家族そろってミヤカグさんのイベントちょっくら展に、お邪魔してきました。

今回の第一目標は、ぽよんちゃんさんトールペイント教室

すーはバッグにペイント↓
さくらんぼ柄があってよかった♪
実はさくらんぼマークは、すーの保育園グッズにたくさん登場するマークなのだ。
途中からだんきちと一緒にできて、非常にご機嫌ww
早速、買い物の時に使ってました。
すーの作品。

みーはクリスマスツリーのペイント↓
すーと同じのにしないと怒るかなーと思ったら、意外にもこっちを選びました。
なぜか赤が一箇所だけというのがポイント(?)
大事に大事に持って帰って玄関に飾りました♪

みーの作品

はい、二人ともよくがんばりました♪楽しかったね~。
ぽよんちゃんさんには、「もしかして、しいたさん?」とお声をかけていただき、感激~♪
ありがとうございました(*^_^*)

お楽しみ体験が終わった後は急いで大塚ムーミンの会さんのおはなし会へ。
すんごい人だかりの中を子供だけ会場入りさせてもらって、しばらく様子を見てたら
途中からなのに一気に釘付け。さすがです~。
今、家でも「大きなかぶ」(の英語バージョン)をよく読んでたところだったので、
タイムリーな絵本にすーもみーも大喜びでした。

子供たちがおはなしに夢中になってる間にだんきちと学習机の下見もできました。

・・・それにしても。
すんごい人でした・・・。
本当はね、千秋さん大人限定万華鏡教室もすっごく行きたかったんですけど。
れちぇさんと松本さんのアクセサリー達もすっごく見たかったんですけど。
フリマスペースの皆さんのとこにも行きたかったんですけど。

何せ人ごみ嫌いのだんきち&私、そして超マイペースなすー&みー。
去年のこともあるので、ある程度の混雑は予測はしておりましたが、
私自身の体調不良もあって、早々に引き上げました。

あぁ、心残り・・・。

私の計画ではお腹がすく頃まではミヤカグでいろいろ見て、
ご飯を食べた後、こちらへお邪魔して珈琲タイムして帰ろうと思ってたのに行けなかった・・・orz

あぁ、心残り・・・。

ま、しっかり家族で過ごせたから、いっか♪

会えなかった皆様、残念でしたがまたいずれ。
お顔は見かけてもろくにご挨拶もせずに帰ってしまった方、
大変失礼しました。

そして各イベントへ参加されていた皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間を本当にありがとうございました。心から感謝(*^_^*)
Secret

