連休ですねぇ。
いろいろネットを探索していると、お祭りやらイベントやらで盛り上がってるなぁ。
そんな中。
二女みーの発熱中の我が家はおとなしくしております。

さて。ちょっと前に実家から大量のじゃがいもをもらったので、
私にしては珍しくいろいろジャガイモ料理に挑戦中。

ポテサラ・マッシュポテト(パルメザンチーズ入り)・ジャガイモとわかめの味噌汁・・・etc。
ま、私のレパートリーなんて寂しいもんです。

昨日は生まれて初めてコロッケを作りました。

え、書き間違いじゃありませんよ。
本当に生 ま れ て 初 め てです(苦笑)

お恥ずかしい・・・(汗)
・・・どんだけ料理嫌いやねんorz

時間が比較的ありましたからね。レシピ横目にがんばりました。
予想はしてたけど、
メ ン ド ク サ イ !
二度とやらないかもしれないので、記念に写真撮っとこうかと思いましたが、
だんきちに冷たーい目で見られそうなのでやめときました。

意外と上手にできました(料理嫌いだけど下手ではないらしい←自画自賛)
滅多にしない揚げ物だったため、ついでにフライドポテトも。これはだんきち担当(切るのは私)。

今朝は、食パンが足りなかったんで、ホットケーキでもするか~と準備してたら
だんきちが「揚げ油のこっとるよね」というので、ドーナツでもするんかな?と思いきや。
冷蔵庫からウィンナーを持ち出してきて・・・
アメリカンドッグに変身!

・・・アメリカンドッグなんつー発想、私にはできません。
だんきちならではですね。
お互いにないものを補い合う!
なんとすばらしいパートナーシップでござんしょ。
これからもたのんだぞ、だんきちくん。

・・・ってこれ別にじゃがいも料理じゃないし。
アメリカンドッグのついでにフライドポテトも再登場してました、一応。

じゃがいものことを書きたいのか。揚げ物の事を書きたいのか。
はたまた、だんきちが料理好きということを書きたいのか。

よーわかりません。

明日はグラタンでもしましょうかね。
あ、だんきちが「里芋がおいしい いも炊きのたれ」を買ってきてたんだった。
・・・うちにあるのはジャガイモなんだけどね。ま、いいけどね。

なんか気分が相変わらず どよどよーん なまま書いてるので、
文章がぐだぐだ(え?普段と変わりなし?)。よってタイトルはアンガールズ風。

Secret

