2008.09.14 TPOって死語?
なんとなく、秋っぽい空模様になってきましたね。
今日も、いい天気で、空がとっても綺麗でした。

そんな中、某公園にお弁当持って出かけてきました。

最近ね、公園(それも割りと大き目のやつ)に行くと感じることがあるんです。

子連れで公園行くってことは、まぁ走り回ったり、一緒に遊具で遊んだり。
あるいは地面にシートを敷いてお弁当食べたり。

そういうことを前提にしてるものだ、と私は思ってるんですけども。
そういうわけで、そんな日の私の姿はといえば、
帽子で日よけ、服はパンツルック、足元はスニーカー等動きやすいもの。
といった感じなんですけどね。

芝生の上でピンヒールのミュール履いてるお母さん、とか。
ぴらぴらスカートに日傘のお母さん、とか。
子供の世話や食べ物の準備は全て妻に任せて
一人ベンチに寝そべってひたすら昼寝してるお父さん、とか。



あなたたちは、何しに来てるのですか?と。


頭が固いのかもしれませんが、なんかものすごい違和感を感じるわけですよ。

別にね、公園でどんな風に過ごそうがどんな格好してようが自由だし、
周りに迷惑かけてないし、いいのかもしんない。

でもさ。

なんかさ。

TPOってあるじゃん?

お葬式にミニスカートに黒ラメのストッキングとかさ。
結婚式に真っ白いワンピースとかさ。
入学式・卒業式に親がジーパンで出席とかさ。

そのうちそういうのもアリになっちゃうのかなー。


子供は、見ている。そんな親の姿を。

なんてね。


なんか昨日に引き続き、うるさいオバチャンちっくな記事になっちゃったなー。
Secret

