それは、わたしです。


ジョークというかねぇ。なんていうのかな。

某TV番組「○ちゃイ○!」が大嫌い。


・・・といえばなんとなくわかっていただけるかと。

あの番組、私には、はっきりいって、イジメにしか見えません。
「実は嘘だったんだよ~ん」って後でいわれても、笑えない。
度を越してると思う。

ジョークとは関係なくても、どこまで本気でどこから嘘なのかわからない言葉や態度。
そういうのを見極めるのが苦手だし、そうやって試されるのが大嫌いです。

そんなとこもあって。
人と話したり、ブログを読んだり、メールを読んだりしたときとか。
妙に深読みしてしまう。
相手が何気なく発した言葉も、気になりだしたらいつまでも気になる。
真意を確かめずにはいられなかったり。

そういうのって、無粋ですかね、やっぱり。

いや、別に何があったってわけじゃなく。
たまたまさっき番組を久しぶりに見てものすごい不愉快になってしまったから。

でもさ。この番組結構長く続いてるってことは、人気あるんですよね、おそらく。
こんな番組が支持される国ってなんかやだなぁ(好きな人、ごめんなさい)。
Secret

