ちょっと前の話ですが、タイトルのような会に参加してきました。
お誘いくださったtuyumameさん、ありがとう♪

どんな内容のものだったかは、
tuyumameさんのブログ
で紹介されていますので、省略します(こら)。

参加はしてみたものの、実はみーさんのぐずりっぷりがものすごく、
ほとんど何も言えなかったのですよ、トホホ・・・。

なので、参加したことをブログで取り上げるのはおこがましくて
とてもとても・・・(^_^;)

で、後日、その会を通して感じたことを
主催者の江島さん@メディアサプライズがこう書かれていました。

「話を聞いて私達が何かを提供できるかもと感じたのは、

・社会と関わりあいになりたい
・地元出身じゃない場合にはママ友達ができにくい
・家にいながら小額でも稼ぎたい

などなどです。
このあたりがWEBの役割かなと感じました。」




で、さっきふっと思い出したんです。

自分が常々あったらいいなーと思ってたサービスを。

それは


「ネットオークション代行サービス」



自分の持ち物を処分したいとき。

「これって、まだまだ使えるんだけど、いらないな」
「リサイクルショップに持ってってもたいした金額にならないのよね」
「オークションに出したらマニアに案外売れるかも?!」

「・・・けど、オークションて面倒」
「やり方がわかんない」
「オークションに出したいけど、時間がない」

こんな風に思いませんかね?

そんなときに、こういうサービスがあったら・・・
私だったらぜひ!利用したいです。

そういうことを、普段オークションを利用して
賢く買い物をしている主婦の皆さんが、代行してくれたらどうですか?

オークションの売り上げを利用者と代行者で分配
(配分率は両者で話し合い)するわけですよ。
もちろん、品数もひとつじゃなくて何品かまとめてやらないと、
たいしたお金にはならないと思いますが。

これって、↑で江島さんが書かれていたことに
少しだけですが、即してませんかね?(最後のひとつだけかも?!)


あぁ、その場でいえたらよかったのにっ(>_<)
でも、そこまで面倒くさがりなのは私だけかも?!

でも、黙っているのもなんとなくつまんないので、
こっそりここで言ってみました(爆)
Secret

