まずはお知らせから。
っていっても広島ブログの皆様はとっくにご存知であろうことですけども。

ブログを書き始めた頃からずっと読ませていただいてる
shiozyの介護生活>を書かれている塩崎さんの本が出版されます。

詳しくはこちらから↓
<満を持して、Shiozy出版>2

明日は(っつーか今晩深夜からだ)amazonで1日限定キャンペーンの日です。
ネットで購入しようと思われる方はぜひこちらで♪

また、同じく明日から中国新聞本社では、shiozyさんの新聞エッセーの挿絵を書かれていた
野坂さんの挿絵展示会も始まります。
詳しくはこちらから↓
「見出しのココロ これがボクらの生きる道 」

shiozyさんの本そのものは、新聞エッセーもブログもずっと拝見してきた私にとっては
「何が最終的に本のネタになってるんだろう?」というのが気になりますね(笑)

野坂さんの挿絵は、見たことない人にはぜひぜひ!見ていただきたい。
私は、新聞エッセーの何が楽しみってあの挿絵が楽しみで見ていたようなもんですからっ。


さて、リンクばっかりで申し訳ないのですが、お知らせでした。

りるびーの話は、今日はおまけみたいなもんです。


ここんとこそろばん教室のある日以外は毎日フルタイムで仕事に出てるんで、
なんかお疲れ気味なんですけども。ご報告もものすごい遅れ気味なんですけども。

一週間お休みしてなまった体を元に戻さねば!と。
またまたリルビー@夜の部に行ってきました。

今回はね。
のぶさんを視界になるべく入れない作戦は成功したんですけども。
夜って外が暗いんですよね。だから、窓に自分たちの踊る姿がくっきり映ってるんですよね。

自分の姿もあんまし見たくないじゃないですか。
なので、なるべく窓を見ないように、みかぼんせんせだけを見るように
一生懸命がんばってたんですけど。

まさか自分の真横で このお方 がクラゲと化してるのが、みかぼんせんせの背後の窓に
くっきりはっきり映ってるのが目に入るなんて(くどい)思いもしないじゃないですか。

もうね。面白すぎて腹筋余分に使っちゃいました。
お腹まわりはこれで安心♪なんつって。
ありがと、masami♪ちゃんwwww


そんなこんなでりるびーの夜も更けていったのでした。

今週は別の予定が入りましたんで、リルビー夜の部への参加は今回まで。
たった二回でしたが、昼間とはまた違う雰囲気をしっかり楽しませていただきました♪
ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとーございました(*^_^*)
また機会がありましたら、お邪魔しますね~。
Secret

