はふ。無事帰宅しております。

お時間のある方は、備忘録にしばしお付き合いください。

追記:携帯からアップした写真は後日修正しております。
相変わらず向きがあちこちしててごめんなさい(苦笑)
今年はだんきちが比較的長期でお休みをもらえたので、
前の記事で書いた通り、先週末から家族でお出かけしてきました。
保育園も珍しく三日間お休みしました。

まずはだんきちの実家へ。義兄家族とともに墓参りを済ませ、
子供たちは、しっかり従兄弟たちと遊びました。年長~小学生にもなると
遊びも子供だけで楽しんでくれるので、だいぶ楽になった気がします。
みーは必死でお姉ちゃんたちを追いかけてましたがww
嫁業もぼちぼち・・・相変わらずご飯の準備&後片付けをお手伝いする程度に(笑)
義父母も義祖母も元気そうで何よりでした。


日曜日は三原のやっさ祭りの最終日(多分)
花火大会の会場近くに宿が取れたのはほんとにラッキー♪
一応会場まで徒歩で向かってみましたが、思いのほか遠かった・・・orz

やっさ

この辺りまでは元気だったんだけど。
あまりの暑さと、すーと私が靴ずれしてしまって、
着いた頃には半泣き状態(苦笑)
まだ夜店もほとんど準備中だったので早々に引き返し、
ホテルの近くの焼肉屋さんで晩御飯♪(前記事参照)
もう少し、お祭りの雰囲気も子供たちに味あわせてあげたかったのですが、
ま、花火をしっかりホテルから堪能できたからいいとしましょう。


月曜日。
海は人が多いし暑いし。足つかないから怖いし(おい)
でも少しは「夏」を感じるものにしたいとのことで。
だんきちが行きたがってた「三郎の滝」まで行ってきました。

すーもみーも水着に着替えて、それぞれの場所でしっかり滝&川遊び。
小さい子でも遊べる場所があったので、かなり楽しめましたよ♪

滝滑り~

お昼を食べた後、
尾道のみつぎグリーンランドへ。
えーっと。親の私たちがちょっとお疲れモードだったのであまり
奥まで行く元気もなく、入り口の子供広場(遊具が少し)や交通公園
(変わった自転車とかがある←安佐南区の交通科学館の自転車のとこを小さくした感じ)で
遊んだのですが・・・利用者があまりいないのか、どこもかしこもクモの巣だらけ(涙)

んー微妙でした;まぁ子供たちはそれなりに楽しんだみたいなので・・・以下略(^_^;)


んで、いったん帰宅。
火曜日。溜まった洗濯物を一気に片付け、午後から市民球場へ。
だんきちの地元の友人たちがはるばる(といっても隣県だけど)子連れで
カープvs中日戦を観に来るというので、子供たちにとっては初体験の
ナイター観戦。

初ナイター

野球そのものをほとんどわかってないものの、周りの熱気にノリノリ♪
がんばって応援してました。スライリーも間近で見られてよかったね。


ということで。怒涛の4日間が終了。
子供が小学生なら「夏休みの絵日記」がしっかり書けるじゃん?てくらい遊んだけど、
世の中の親御さんたちも、みんなこんな風にがんばってるんですよね。
皆さん、ほんとお疲れ様です。

どういうわけか、こういうときに限って女性週間前だったりして、
ものすごいイライラモードがずっと抜けずに、だんきちが気に食わないことしたり、
子供がぐずるたびにブチっとキレそうになるのを3割くらいは我慢したでしょうかね
(半分以上キレたんかい)。

いやはや・・・すごい疲れました・・・orz

でもまぁ。子供たちが笑顔で「楽しかった!」と思ってくれたらそれでよし。
来年からはすーは長ーい夏休みを過ごすようになるんだから、
それを思えば今年はまだ楽なはず。来年はどう過ごすことになるのやら。

さて。また明日からお仕事モードです。
なかなかパソコンに向かう時間が取れなくて、皆様のブログにお邪魔することも
コメントレスもなかなかできないかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ~。

長い備忘録にお付き合いくださり、ありがとうございました♪
Secret

