2008.07.20 A型だけど。
A型 自分の説明書

あまりにも話題になってるものには基本的に飛びつかないタイプなのですけど。
なんとなく、自分のはどうかなーと気になって読んでみましたよ。

□二人になった途端相手が黙り込むと不安。(それで目が泳ぐ)
 さっきまであんなに騒いでいたのに。

□嫌われてる?何か悪いことした?え?何なに?
 でパニック。

□あわてて話しかけるけど反応がいまいち。
 つまんないやつだと思ってんだろーなー。
 って勝手に怒り出す。

□でもやっぱり気を遣っちゃう。

□のは嫌われたくないから。



ここは、ばっちり「そのとおり!」って思った。

全体的にメンタル面は「あーそうだそうだ」と思う部分が多かったけど、
「外部接続」「いろいろな設定」あたりはそうでもなかった。

多分、無意識に「A型っぽく見られたくない」って思ってるのかもしれない。
だから、無意識にA型らしからぬ生活態度だったりする。


・・・て。きっと無意識を意識してるんじゃなかろうか。

そういうところがA型っぽいのかもしれない(笑)

着脱可能な「たてまえスーツ」は、確かに着てるよ。

「かっこ悪い自分をみせられない」なんて、
かっこつけてるのがばれたらかっこ悪いから、わざとかっこ悪くする。

その他大勢に見られたくないけど、実際はその他大勢の一人なのに
「自分だけは違う」と主張するほうがかっこ悪い気がするから、
結局その他大勢の中にいることにする。←他人からすればどっちも「その他大勢」。



A型って。
私って。

いろいろ腹黒い、メンドクサイ人間ですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://kasiramo.blog67.fc2.com/tb.php/301-0e55713b
