タイトルどおりなんですけども。
お食事中の方、すみませんね。ちょっと下のお話です。

この前から、みーがどうもお股が痛いと訴えておりました。
この時期よくおむつかぶれになるし、実際かなり赤くなってたから
大のときも小のときも、おそらくしみるんだろうくらいにしか思ってなくて。
で、家にいる時はこまめにおむつ替えするか、お姉ちゃんパンツ(布パンツ)で
過ごすようにしていたんですけども。

どうも様子を見てると出てないうちからものすごい痛そうに泣いてる。
・・・これはしみるからじゃないぞ、多分。

そう思って三日間。様子を見ていたのですが(早く病院行けばいいものをっ)、
毎晩、痛がって泣いて暴れまわるもんだから、こっちも全然眠れない(T_T)
保育園でもトイレの間隔がものすごく短く、失敗してばかりのようだったし、
ほとほと困って症状をネットで調べてみると、どうやら膀胱炎っぽい症状。

ちょうど2~3才の女の子はなりやすいと書いてあるとこもあった・・・
ので、今日はりるびーをお休みして病院に行ってきました。

さて。症状が症状なので、尿検査となったんですが。
しばらく嫌がった挙句、トイレに座った途端「しゃー」
・・・一滴も採取できず・・・orz

一応、使用済みおむつも持っていってみたけど、だめでした。

結局先生も判断できるわけもなく~。
とりあえず、かぶれの症状に塗り薬と、念のため抗生物質を処方されました。

どうなんだろうなぁ・・・。
誕生日までには治るといいね、みーさん。



さて、来週からは幼稚園や小学校は夏休みなのですね。
私の本職の方も時間帯がそれに合わせて変更されるので、
予定が狂いまくりです(T_T)
8月はりるびー参加できる日が少なそうです。
体重が元に戻らないように、家でも気をつけねばっ
Secret

