7月3日すーが退院して二日目。
(ってかまだこの話題を引っ張るか?!)

とりあえずばーちゃんちにお泊り中のすー。
久しぶりに保育園復帰だ!ということで、保育園の準備を
だんきちにお願いするメールをしました。

入院前、休んでいる間に大体準備はできているものの、
月も替わったので、夏仕様の準備も必要。

掛け布団をタオルケットにすることや、お弁当の白ご飯のこと、
着替えやタオルのおき場所などを、なるべくわかりやすく
箇条書きにして送ったのですが・・・。

返事はこれ↓

「保育園の準備無理と思います」



・・・は?


んじゃ、どーすんの?
うちら退院するまでばーちゃんにずっと預けるってか?
元気なすーさんに一日中付き合わせろってか?

かなーりむかついたけど、けんかしてる場合じゃないので

「無理って言われても無理。長文書いたけど、
やればほんの数分でできます。」と返事したところ・・・


「体が持たん」


はぁーーーーー!???


(内心激怒しつつ)
「なんならお弁当はばーちゃんに頼もうか?
布団もとりあえず今のままでいいよ。
忙しいのはわかるけど、みんなそれぞれ忙しいんよ。
そんなにしんどいなら仕事休んで付き添い変わる?」

こんなに下手に出るなんて私って優しすぎ!


その後返事はありませんでした。


マジむかつくーーーーーーーーーーーーーーーーー(-"-)。



ふっと「離婚」の二文字がよぎりました・・・。


普段、新聞も本も読まないだんきち。
準備は多分するだろうけど
長文を見ただけで面倒になったと思われます。
ていうか、そのメールを読むことそのものが面倒だったに違いない!

確かに
朝8時に出勤して帰るのが午前様、
昼ごはん食べる暇も無く働いてる上に
家では嫁もおらず、コンビニ弁当で過ごし、
汗かくので制服の洗濯だけはしなきゃ・・・
ともなれば、しんどいのもわかるんですけどね。

でもね。今は緊急事態なんですよ、だんきちくん。


とりあえず、弁当はばーちゃんにお願いしたものの、
そのことを報告するのもむかつくので黙ってました。


次の日。


お弁当も布団もその他のものも、お願いしたとおりにちゃんと準備して
ばーちゃんちに持ってきたそうです。ま、多分そうだとは思いましたけど。

やるなら素直にやるって言えばいいのにねぇ・・・。

「保育園の準備ありがとう!さすがパパ♪やるときはやるね。
仕事がんばって」


てな感じでメールしときましたよ。

うーん、やっぱ私って優しすぎ!


Secret

