ブログで、「雑貨作ったり買ったり楽しい♪」「ショッピング大好き♪」
「スィーツや美味しいもの食べて幸せ♪」とか、そういうのよく目にしますよね。
特に女性陣のブログなんかは、多いですよね。

このブログ読んでる人は多分うすうすお気づきだとは思いますが。

実は私、そういう分野にものすごい疎いんです。
あーなんか乙女な感じで、みんな可愛いなぁって思うのですけど、
自分にはどうも似合わない気がするし、日常生活の優先順位の中に、
そういう分野が全く入ってないんですよ。

なので、家の中の雑貨・インテリアは「使いやすければ」「壊れにくければ」「なるべく安ければ」
なんでもOK。自分の許容範囲以上のお金を出す気も、乙女な可愛らしさも、センスもゼロ。

今の時期女性ならバーゲン♪で胸が躍る人も多いのでしょうが、
バーゲン全く興味なし。あの人ごみと戦闘モードがどうも苦手だし、選ぶのも面倒だし。
服も特別「あのお店の服が好き♪」とか全然なくて、着まわしできればそれでOKですし。

雑貨めぐりも、作ってる人が友達だったり、ブログで知り合った人のお店とか、
あとまず「こういうものが欲しい」という前提があれば、行ってみようかなって思いますが、
目的なしに「雑貨見てるだけで幸せ♪」っていう感情はどうも私にはないらしい(-_-;)。

美味しいお店も、人に誘われたり、よほど「ここは!」ってとこがあれば別(ほとんどないけど)ですが、
車が停めやすいとか、ぱっと入りやすいとこの方につい行ってしまいます。
そもそもテレビで紹介されたお店とかあんまり覚えてなかったりするし。
テレビのグルメ番組や旅行番組もあまり興味なし。
特に見てすぐに行けるわけでもない東京やら大阪やらのお店なんて、
見たって何が面白いのかさっぱり・・・。

なのでなので。
そういうことに「可愛い♪」「素敵♪」とか「美味しくって幸せ♪」とか
「作ってる時間が楽しい♪」とかとか。
「日常のちょっとした潤い」的なことだったり、そういうことに関心が持てる人って、
いいなぁとちょっと憧れます。

実用オンリーで情緒がないというか、乙女モードゼロというか、冷めてるというか・・・。
こういうのって、悲しいことに、無理矢理同じように思おうとしたって無理なんですよねぇ・・・。

なんでなのかな~。何が違うのかな~。
別に悩んでるとか、そういうことじゃないんだけど。
そんな乙女な感情、別になくても生きていけるけど。たまにね。
「あぁ、ほんっっっと冷めてるな、可愛くないな」って自分にがっかりするのです。
Secret

