いやー最近子供の話題さっぱり書いてないなぁ・・・。
ってことでたまには子供のお話をつらつらと。

先週末あたりから、みーさんの様子がおかしかったです。
お尻の周りに発疹発見。

月曜日。手足口病(夏風邪の一種)と判明。
もうほとんど治ってる状態なので、保育園もOKですって言われたけど、
うちの保育園・・・つかみーの担任の先生は、「なるべくお母さんと一緒に
過ごさせてあげてください」的な考えの人なので、自主的に休ませる。
そしてりるびーに付き合わせる!(笑)

みーさんはすっかり元気です。

さて、すーさん。
みーの手足口病判明時、受診ついでに就学前の麻疹・風疹の予防接種を受けました。
その時点でちょっと咳き込んだり「頭が痛い」とか言ってたんですけども、
最近、演技に磨きが掛かってきてる彼女。どこまで本当なのかさっぱりわからず、
「わざと咳しよったらほんとにしんどくなるけーやめんさいっ!」とまでほざいたオニ母です。

そんなこんなで昨日。
保育園から呼び出しが・・・( ̄□ ̄;)
すーさん発熱!38度超えっ。
夜中には39度に達し、喉の痛みと頭痛を訴えるすーさん。
食欲も喉が痛いのであんまし無い。

ごめんよー。もう少し心配してあげなきゃいけんかったねぇ・・・。

結局手足口病でも溶連菌でもなかったけど、夏風邪ってことで、
週末は外出禁止令が出ました。

今日の仕事と、今晩予定してたとある方々とのプチオフ、
明日はそろばんの大会デビュー(先生として)という予定が、すべてキャンセルとなりました。


やっぱ少々時間ができたからって、自分のためにばっかり時間を使ってる私に
ちょっとバチがあたったのかも・・・などと反省中。

今週は土日ともだんきちが仕事なんで、家の中でおとなしく
子供たちと、しっかり向き合おうと思います。

・・・って多分、ビデオ三昧だけどっ。


あ、そうそう。5月28日に、すーさんの乳歯が初めて抜けましたっ。
忘れないように、一応書いておきます。
Secret

