お次は土曜日。
2回目の参加となる生活向上委員会(一部誤字あり)に出席してきました。

つかね。集合時間、ちょっと遅くね?と思うのはきっと私だけ・・・。
みんな仕事で忙しいのね・・・。

てなわけで、めっちゃ早く着いたんで会場に程近い某所ベンチにて
途中で買った本を早速読みふける。

7キロ痩せろと言われても。

「7kg痩せろと言われても。」by 鳥居 志帆 (サンクチュアリ出版)

違った。本じゃなくてコミックエッセイだった(笑)
私もダイエットがんばろー!と決意した直後、美味しい料理がたんまり出てくる会場へ(笑)

生ビール、ジョッキ3・・・4杯飲んだっけか?
ほんまに痩せる気あるんか?自分・・・と心の中で葛藤しつつも、
委員会の皆さんのブログで見たメニューが目の前に♪今日もおいしゅうございました。

さて、今回の議題は
「YES NO枕の向きが食い違った場合、どうやって折り合いをつけるか」
だったはずなんですけど。

あまりそっち方面には流れず、いろいろと深く熱い話で盛り上がりました。
平和について、とか。戦争について、とか。生きる・死ぬってなんだろとか。
人間の余命について、とか。

こういうのも、いいなぁ。自分ひとりの頭の中で考えているより、
誰かの話を聞くとぱーっと視野が広がる気がする。
今まで考えたこともなかった世界を知ることもある。

生活向上委員会(しつこいようだが一部誤字あり)。
あなどることなかれ。

興味のある方はぜひいつか参加してくださいまし♪


さて、飲んで語って食べて帰ろうとした委員会のメンバーの目が
突然厨房に現れたある人に釘付けになりました(笑)

あれ、ケンちゃん じゃない?!

いや~どこで誰に会うかわかったもんじゃありませんね。
いつもブログでしか見ることのなかった人がいきなり目の前にいるとほんと不思議な気分ですわ。
いきなり知らない集団に「ケンちゃん」呼ばわりされたケンちゃんもさぞかし驚いたことでしょう(笑)


そんな週末。
最終日の本日は一日中、職場の研修会でしたとさ。
さて。明日からまたガンバロー♪
Secret

