金曜日。
前回の記事で書いたとおり、ブロニティに行ってきました。

・・・たしか3Fって書いてあったからふつーに3F行ったら
「トークセッションは2Fなんです」って・・・orz
気を取り直して2Fに降りて会場入りしたら、
スーツ姿のビジネスマン風の人ばかり
・・・固まる。しかも唐突に名刺を下さる人もあったりしてますます緊張。

えー・・・もしかして・・・

めっちゃ場違いですか?私(冷や汗)
って、聞くまでもなく場違いだったぞ、私。


入り口からちょっと入ったところでebikoさん発見!ちょっとホッとする。
ebikoさんの隣のイスを確保していざトークセッション開始!

つゆまめさん、しゃべるしゃべる!
しかも資料も上手にまとめてあってとってもわかりやすい。
何が素人じゃい。めっちゃ商売人じゃんかー。
でも、声が時々震えてることに気づいたぞ、私は。
さすがのつゆまめさんもこの「超・ビジネスモード」の空気に
緊張気味なのかなぁ、がんばれっと心の中で応援しつつ。

時間中2/3はつゆまめさん、残り1/3はyouさんが担当。
youさんも、1枚に短くまとめたレジュメを元に、いろんな話を聞かせてくれました。
やっぱり自分で起業している人の言葉というのはリアリティがあるなぁ。
そしてネットの利用の仕方も、当たり前なのかもしれないけど、それぞれ工夫されてて、
「え~そんな事まで考えて書かれていたんだ!」と目からウロコ状態。

お二人の、仕事に真摯に取り組んでる姿がよくわかって、
とっても勉強になったトークセッションでございました。

終わった後、スピーカーのお二人と、熱~くビジネスモードで語り倒しているshiozyさんの姿も。
しらふで熱弁をふるうshiozyさんはやはりベテランビジネスマンなのだなぁなどと
当たり前のことを思ってみたり。

交流会では、ebikoさん、LUFTさん、突撃参加のにゃにぃさんたちとしゃべりながら
3Fの展示物も拝見。千秋さんの万華鏡の見方を思いっきり間違えてて、
LUFTさんに教えてもらっちゃいました。んーおバカすぎ(苦笑)LUFTさん、感謝っ。
相変わらずどの万華鏡も美しい・・・(わたしゃ千秋さんのまわしものか?!ww)

そういえばLUFTさんとお会いするのは3回目くらい・・・(もっとある?)なんだけど、
あんなにしゃべってるLUFTさん見たのは初めてだったかも。
今回話してて何が印象に残ったかって、ほら。

LUFTさんは・・・おっぱいぽろりがお好き♪

っと。( ..)φメモメモ
・・・え、何の話をしてたかって?
ビジネスの話ですよ、もちろん(汗)

展示コーナーではM.SAIToさんからも名刺をいただいて、最後に皆さんで写真撮って終了~。

価っ値ゃんさんつゆまめさんyouさん、お疲れ様でした。
貴重な話を聞ける場を作ってくださってありがとうございました。
また、時間が許せばお邪魔しようと思いますので、そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://kasiramo.blog67.fc2.com/tb.php/277-6a1bd7a7
