えー私。ブログ名を「ぐうたら兼業主婦日記」としておりますが。

3月末までの私は、実際にはぐうたらする暇もないほど、
バタバタと過ごしておりました。

4月以降、時間ができたら、
あれもして、これもして、ここをあーして、あそこはこーして、
などと、いろいろ考えておりましたけども。

結局なーーーーんにもできておりません。

二つの仕事を兼業してるとはいえ、あいている日もあるわけで。
その時に、できることがいくらでもあるし、実際やりたいことが溜まってるのに。

どーしても体が動きません。

ひたすら、パソコンの画面を眺めているか。
とりあえず目の前の家事をやっつけるだけ。

退職の挨拶状も出してなければ、3月に出産した先輩へのお祝いすら送ってない。
(なんちゅー非常識・・・orz)

何より、一番やりたかった家中の不要物の整理もできてない。

なんか、夕方から仕事とか、誰かと会うとか、なんか予定が入ると、
それまでは十分時間があるのに、その用事だけで1日過ごすかのような
時間の使い方をしてしまうんですねぇ。なんともったいないことでしょう。


ほんとに、仕事のないオフ日はものすごいぐうたらに過ごしてはや一ヶ月。
いくらフルタイムからやっと抜け出したとはいえ、ちょっと一息つく期間長くね?


「あぁ、やっぱり私はぐうたら主婦だ・・・」と余計な納得をしてしまいました(苦笑)


でもでも。
明日からのGW3~5日はだんきち実家へ帰省。
せめて嫁業ぐらいがんばってきます。

でもって、GW明けには、今度こそ時間を有効に使うど。
カレンダーのオフ日には、やるべきことを書き込んで。

無駄なものを増やさず。
家の中を快適な空間に。
料理もちょっとはレパートリー増を目指せ。

フルタイムをやめた本来の目的を思い出すんだ>自分!
Secret

