何が幸せかなんて、誰にもわからないんじゃないかな。

思い描いた理想の自分と、今の自分を比較して落ち込むのはやめなさい。

理想とか夢とかっていうのは、
思い浮かべて楽しい気持ちになるためにあるもので、
落ち込むためにあるもんじゃない。・・・わかる?


見てない人はごめんなさい。

ドラマ「無理な恋愛」の、堺正章演じる立木正午のセリフです。

これに、
「・・・はいっ。
ありぁーとうございますっ」
と、こぼれ落ちそうな涙を笑顔でごまかして答える35歳@夏川結衣演じるヒロインかえで。


いや、なんかすごーく納得してしまった。
かえでの気持ちも痛いほどわかる・・・気がする。



余談:チュートリアルの徳井くんて、ほんと20代の佐々木收に背格好がそっくりなんよねー。
「收が俳優もやってたらこんな感じかな~いやもっともっさりしてるかな~」なんて勝手に妄想。

いろんな意味で楽しませてもらってるドラマです。
Secret

