fc2ブログ
2008.03.09 日々成長。
子供のことではなく、自分の事。


今までなんとも思わなかったことに、傷ついたり、
逆に、今までだったら許せなかったことが許せるようになる。

そんな自分に、最初は戸惑ったりびっくりしたりする。
でも、そういう自分の中の変化に気づいた時、ちょっと嬉しくなる。

「人は変わらない」と言う人もいるけど、そんなことないなぁって最近思う。
根本的な部分は変わらないのかもしれない。
だけど、いろんな人と接したり、本や絵を見て感動したり、音楽聴いたり、
ブログを書いたり、普通に生活している中でも、それなりに少しずつ
成長しているんじゃないかな。

「変わらない」って思うのは、そういう自分の変化に、気づくか気づかないかの違いなんじゃないかな。
それか、そういう事実を認めたくないだけなんじゃないかな。
なんて。偉そうなこと考えたりして。

自分の変化に、鈍感になりたくない、今日この頃。
Secret