前回は、真面目な話をちゃんと読んでいただき、ありがとうございました。
タイトルについ「しんどい時」と書いてしまってましたねぇ。あはは・・・失礼しました。


実は土曜日の午後から、みーが高熱でダウンしております。
(ちなみに私も金曜日から女性週間突入・・・orz)
土日は熱はあっても割と元気だったので様子をみていたのですが、
月曜日にとりあえず保育園を休ませ実家に見てもらっていたら、
初めてだか久しぶりだか忘れましたけど、40度のラインを超えてしまいました。
これはまずい・・・とりあえず営業時間中だけ仕事して、すぐに早退→病院へ。

今、保育園ではインフルエンザと嘔吐下痢が発生しているため、
気が気でなかったのですが、幸いインフルエンザではありませんでした。

火曜日は、だんきちも体調崩してダウン。私もみーの熱にあてられたのか
39度超の熱が出ましたが、薬飲んで一晩寝たらなんとか復活したので仕事へ。

というわけで、月・火・水と3日連続で実家にお願いしてたのですが、
さすがに実家の母も疲れが出始めました。頭痛がひどそうです。

が、みーの熱は39度台からなかなか下がらず今日に至るわけで。
こうも高熱が続くと、一昨年の悪夢がよみがえる・・・。
みーの風邪にはちょっと敏感になっているしいた家。

明日も、保育園は無理っぽい上に、実家も体調を崩しているので・・・
超忙しい時期ではありますが、今日(ま、今日は前から決まってましたけど)・
明日と休みを取りました。
職場の皆様ごめんなさいm(__)m


いや、それにしてもアレですね。

みーがしんどくてぐずるのは当然といえば当然。
そーなると、みんなの意識がみーに向かうので、
すーもストレスを感じているようです。
家族が揃う朝は、だんきちに甘えまくり。
昨日も今日も、トイレ(大)で何度か失敗している模様。
わかりやすいストレスの表現方法なので、こっちも気づきますが、
これが、無理に笑顔を作って「みーちゃん、心配ねぇ」などと
世話を焼きつつ影でみーにちょっかいだしたりするようになったら
ヤバイですよねぇ。気をつけないと・・・。

今朝保育園に行くと、インフルエンザの人数が増えてました( ̄□ ̄;)
すーまでダウンしたらどないしょ・・・。


明日は職場の新年会の予定だったんだけどなぁ~(苦笑)

今週中には完治してほしいものです。
がんばれ、みー!負けるな、すー!
Secret

