ここしばらく、精神的には結構元気でいたのですが、
今週はどうもおかしいみたいです。なので、独り言です。
本当にどーでもいいことにイラついて、子供に怒鳴り散らして。
仕事も忙しいだけで全然楽しくないし(ま、これは今に始まったことではない)。
家に帰るとゴミ屋敷のようなリビングにうんざり。

久しぶりにどつぼの季節がやってきた模様。

なーんかブログにも書きたいことは山ほど相変わらずあるのに、
パソコン開くのが面倒だし、携帯から更新するのも面倒だし。
人様のブログをぼーっと読んでるだけです。
メールもいただいたメールを読んだだけで返信したつもりになってて、
なかなか返事を送信するまでに至ってないのです。
まぁここんとこずっとそんな感じではあるのですが・・・。

そんな私に追い討ちをかけるように、今日保育園の先生にこんなこと言われました。

「みーちゃんは、お正月あけてからすっかり変わりましたね~。
とっても目が優しくなった。以前は、遊びの邪魔をされると
ものすごい勢いで怒ったり泣き叫んだりしてて、私たちも
他のお友達が邪魔をしないように、みーちゃんが安心して
集中できるように、すごく注意していたんですよ。でも、もう全然大丈夫。
よほどお正月が充実していたんですね~。
お母さん、秋ごろから本当に忙しかったものね。子供も敏感に感じ取るのねぇ


んーーーー。
ま、良くなってるんだからいい話なんですがね。
お正月あけてから、私、また同じような勤務状況なんですけど。
また荒れるようになるんでしょうかね・・・?もしかして、わたし次第?




はーーーーーーーー。いかんいかん。
せめて感情のままに子供にあたるのだけはやめないと。
ちゃんとわかってるんだから、やめないと。うん。
頭でわかってんのに、どーしてこうも次から次へと子供相手に
これほどの嫌味がいえるんだろうか?矛盾してるなー。

連休だ。
少しは子供の遊びにちゃんと向き合おう。
・・・できるかなぁ?



はっ。このどつぼ具合は・・・。
やっぱ女性ホルモンの関係?
ピルのこと、本気で考えてみようかなー。
Secret

