死ぬほど忙しかった仕事も、今年は28日までで終了。
よくがんばった、私~。

さて、ブログの世界でも、そろそろ今年を振り返る記事が増えておりますね。
私も便乗。えーっと。

今年1年を漢字で表すとしたら。

「忙」

ですかねぇ、やっぱり。
なんか夢がないですが。
前半の3ヶ月は育休中だったので除外したとしても、
ほんと4月以降は毎日が戦争でしたもん。
仕事だけでなく、プライベートでも、いろんなトラブルあり、不幸あり。
でも、もちろん楽しいこともたくさんありました。

いいことも悪いこともぜーんぶひっくるめて、とにかく
時間的にも精神的にもとっても忙しかった。

何もせずに何も考えずにゆっくり眠りたい・・・と何度思ったことか(苦笑)

ま、何はともあれ、家族全員大病もせずに無事に年末を
過ごすことができていることに、安堵しているところでございます。

今週に入ってやっと夜な夜なデザインを考えた年賀状。
今年は配色をしぼったせいか、プリンタのトラブルもなく、
一気に印刷して一言コメント書いて・・・一日でできました。
すごいぞ、私(なんか自画自賛が多いな、今日は)。
ただし、住所の変更をし忘れてたり、多分出し忘れも多いだろうし、
人数を今年より減らしたので、年明けてからお返事しなきゃな
相手が結構いるかも(苦笑)今からごめんなさいってことで。

年賀状印刷しながら、家中掃除機かけました。
何日ぶり?って感じです(おいおい)。
リビングのみ、だんきちとチビ二人が雑巾掛けもしてくれました。
はっきりいって、大掃除以前の状態の我が家。
これから、ソファに山盛りの洗濯物を片付けます。
明日はせめて窓拭きくらいできるかなぁ。

年末のご挨拶は、また明日にでも。
皆様も、忙しい年の瀬、体調にはお気をつけください。
Secret

