日曜日、ずっと前からの念願だった
「わたしのイチニチ♪」でおなじみのmasami♪さんのいらっしゃる深川珈琲さんへ行ってきました。

実は、うちのナビでこちらのお店を入力すると、どうやら以前に
営業されていた場所が出てくるんです(苦笑)
で、「ここまで行くのはちょっと足伸ばしすぎじゃない?」と
今まではだんきちにぶつぶつ言われてたのですが、一昨日
気まぐれ親父の気まぐれ日記 シーズン3」のゆうさんが
記事を書いておられたのを読んで「ん?広島駅から近く?」と改めて
住所を確認してみると・・・。だんきちの前の仕事の担当エリアでした。
「あ、ここならわかるわ」ということで、ソレイユでランチをした後、
家族でお邪魔したというわけです。ゆうさん、ありがとです♪勝手に感謝(笑)
(ってか、最初から住所ちゃんと確認すればいいのよね。
ナビに頼ってちゃダメね・・・orz)

思ったよりこじんまりしたお店の中はコーヒー豆がぎっしり。
店先に、おままごとキッチン(っていうのか?)が置かれており、
すーもみーも夢中になって遊んでおりました。子連れで行っても
ゆっくりできるなんて、素敵~。

さて、もともと私たち夫婦はコーヒー好きなのですが、
コーヒーグルメといえるほどのこだわりがあるわけではありません。
が、ご主人が淹れてくださった3種類のコーヒーを飲んだだけでも、
なんとなく自分の好みがわかったような、そんな気がしました。
3つとも、個性があってとっても味わい深いものでしたが・・・。

一杯目は、ガツンと濃い目。
二杯目は、どちらかというと酸味の強いもの。
三杯目は、苦味がかなり強目。

私は、二杯目を一番美味しく感じました。
だんきちは、どれでもいけるけど、しいていうなら一杯目。

これ、きっとその時の気分や、体調にもよるのかも。
同じコーヒーでもほんと千差万別ですねぇ。
というわけで、試飲させていただいた二種類の豆と
焼き芋の香りがするということで、
ずっと気になっていた「遥」ww、そしてさらにおまけまで頂いて帰りました。
あ~飲むのが楽しみだ~♪


しかし、この日はまるでmasami♪さんに呼び寄せられたかのように、
偶然の出来事が重なって、びっくり。えらい濃い時間を過ごせました。
私がmasami♪さんと話しこんでいる間、だんきちもご主人ののぶさんと
コーヒーやら娘たちの話やらをさせていただきまして、とっても
楽しかったようです。そうそう、初めて生豆を見て、感動してました。

まだまだ飲んでみたい豆がたくさんある!また絶対行こうっと。
深川夫妻に感謝!本当にありがとうございました♪
Secret

