「ウチのこと。ソトのこと」のアキ子さんがこう書いておられました↓

「雑貨女子はどうして、こんなに『重ねる』のが上手なのだろうか・・・・!?」

激しく共感してしまいました(爆)

ちなみに昨日買ったすーのワンピはこんなやつ↓
らぶりー♪


実は私、これを選んだすーに向かって
「これ夏ものよ。来年の夏まで我慢できるん?」
と聞きました(笑)

それでも欲しいと言ったので購入を決めたのですが、
レジにお姉さんがすーにこう言ってくれました。

「タートルとか重ねても可愛いよ♪」

・・・なるほど。
そういえば、そうか。これにスパッツとか合わせてもいいのか。
周りを見渡せば、そういう格好してる小さな淑女たちがたくさん
いるじゃないか。すーもそういうのがしたかったのか。

うちは保育園児だからか、子供にはどうも
「自分で脱ぎ着しやすい格好」
「洗濯ものをいかに少なくするか」

を優先してしまい、無意味に重ね着(ごめんなさい、書き方悪いけど;)は、
あまりさせてなかったのですよ。

ごめんね、すー。今度の休みに着てみようね~(←休日限定かい)。


確かに、こういうイベントで見かける手作り作家さんたち、
こういう重ね着風のスタイルが多い。
しかも、とってもよく似合っててすっごく可愛いらしい。
自分もこんな格好がしたいな♪と思うのですが・・・。


んがしかし。

実際そういうのを着てみると・・・

違うんだな、シルエットが。


私がやるとね。

マタニティ

にしか見えませんことよ・・・orz

同じデザインを着ていてもどうしてこんなに違うのでしょう(-_-;)
多分、キャラも全然そういう雰囲気ではないので似合わないのも
あるのでしょうが、なんだかね・・ちょっと悲しかったりして。

そういえば、先日のオフ会に最初選んだ服は、実は去年のオフ会で
着たものと全く同じ格好であったことに途中で気づいて慌てて着替えた・・・
というおバカなことも(汗)

決して服装に無頓着なわけではありません。
今まで着ていたものが、年とともに似合わなくなったり
(入らなくなったともいう)している上に、自分のための
新しい服を買いに行く機会(と、お金)がないだけ;

えぇ、言い訳ですともさ。

これじゃいかん。
せめて同じマタニティでも「ん~3ヶ月?」ってくらいのシルエットに
なるように体を引き締めよ(違)
お仲間の皆様、もしいらっしゃったら、一緒にがんばりましょ~。
Secret

