最近、みーのイヤイヤ期真っ只中です。


「いやだ」
「えーーーーーなんだ(なんで)ーーーーーー??」
「だっめぇぇぇぇぇ」
「んーだもー(いーんだもーん?)」


などなど。返事は否定言葉ばかり。
あーこの時期がきたんだなぁとため息ついたりしてますが・・・。
二人目ということで少し気持ちに余裕があるんでしょうか。
すーのときほどイライラすることはあまりないです。

で、そんなイヤイヤ態度の中でちょっとヒットなのが1つ。

やりたい事をセーブされた時とか、
やりたくないことをやらされそうになった時・・・。

どこかへ走り去りながら

「さーじょ(よ)ーなーら~~」


後ろ姿に哀愁が漂います(笑)

朝はこっちも急いでいるので、イライラしがちですが、
これやられるとなんだか脱力~~orz

イヤイヤ期もこのくらい可愛らしいイヤイヤなら、
なんとか乗り切れそうな気がします。

毎日仕事の方で気持ちに余裕がないせいか、
子供と過ごす時間は、むしろ何されてもある程度は
平気になってるような気すら・・・(苦笑)。
Secret

