携帯からもアップしてましたけど、山口まで初めての家族旅行をしておりました。

「何か果物狩りしようか~」というだんきちの意見を採用。
というわけで、いきなり何故か山口で梨狩り(名産ってどこだっけ?)。
秋芳梨生産販売協同組合の梨園にて。

何故に山口で・・・梨狩り?


入り口にいたおばあちゃん。
「ゆず・おーあるぜぃぴぃ」のCMのばあちゃんと酷似。
・・・わかる人だけわかってください。夫婦で意見が一致して盛り上がっただけなので;

すーは、このおばあちゃんとなにやら話し込んでおりましたねぇ。
何を話したのやら・・・?
ちなみに私自身、果物狩り、人生初体験(マジです。はい。)。
「生ぬるい二十世紀梨かぁ・・・」と全然期待してなかったらば、
意外や意外!めっちゃジューシーで本当に美味しかったです。

よいしょっと~。


晩御飯絶対食べれん!と思ったくらいたらふく食べました。
現地のばーちゃんたちに「ばいばい、またね~」と愛想を振りまいて退散。

その後は時間も遅くなったので、「かんぽの宿 湯田」に直行。
民営化記念特選プラン「ありがとう、よろしくね!キャンペーン」中。
豪華会席料理を含む一泊二食付きで家族で泊まってほぼジャスト3万円!
着いてみたら部屋は満室だったとか。
前日にネット予約という無謀なやり方でよく泊まれたよなぁ・・・。

さて。
実は温泉がかなり苦手な私。
できればお風呂付の個室にしたかったのですが、ここはぐっと我慢して
二人を連れて入ってきましたよ。初めての温泉にすーもみーも大喜び。
思ったよりいい子にしててくれたので、周りのおば様方にも笑顔で
迎えてもらってほっと安心。露天風呂にまで進出してしまいました。

風呂から上がって着替える段階で服を着たがらず、逃げ回るみーに
かなり苦戦しましたけど・・・orz まぁ喜んでたんでいいとするか。

「絶対食べれん!」と思った夕食。
会席ですよ、会席。もちろん、ペロリと平らげました(笑)
すーとみーは、従業員の若いお兄さんにジュースをお酌
してもらって、ご満悦♪
・・・君ら、何者??(爆)

夜は興奮してなかなか眠れなかった子供たち。
二日目はもっと大変だぞ~寝ろよ~といいながら多分一番に
眠りについたのは私でございましたwww

・・・二日目。明日に続きます。
Secret

