えー、今日はのろけに近いものがありますので、
そんなもん聞きたくない方は軽ーくスルーしてください(笑)



先週の金曜日、バタバタしつつも午後は小一時間程度、
だんきちと二人で過ごす時間がありました。

すると、だんきちさん。
何も言ってないのにアイスコーヒー(しかも豆から)を淹れてくれました。
ま、単に自分が飲みたかったっつーのもあるでしょうが(苦笑)

でもって、ついでに昼ごはんで使った鍋などを洗ってくれました。

まぁ、普段から気が向けばやってくれる人なので、別に珍しいことでも
ないんですけど、ふっと「もしかして、私すっごい夫運良かった?」
なーんて思い始めて、ちょっと「だんきちのいいとこ」探しなぞ。


子供の遊びに付き合ってくれる。
お休みの日は保育園の送迎もできる。
私が気が付かない電化製品のメンテナンスもしてくれる。
自分が休みで私が仕事の日は、何も言わなくても晩御飯を
作ってくれてる。先にお風呂も済ませてくれてる。
家事が滞ってても、文句も言わないでいてくれる。
ソファに洗濯物が山になってても、怒らないでいてくれる。
(無言の圧力はあるような気がするけど;)

私の実家とも嫌な顔ひとつせず、仲良くやってくれてる。
子供に対する意見は大体同じだし、違ってても私がこだわってる
ところは合わせてくれる。
誕生日にはちゃんとプレゼントをくれる。


なんかできすぎなくらい、いい夫じゃありません??


もちろん、最初から何でもお任せできる人だったわけじゃありません。
転職前の一ヶ月間限定の専業主夫生活で、だんきちなりに学んでくれたんだと思います。

そりゃー、私の希望とだんきちのやってくれることが微妙に
ずれてたりすることもあります。
些細なことにむかつくこともしょっちゅうあります。
中途半端なギャンブラーで、無駄遣いもします。

でも、これは許容範囲。

なので、私もだんきちに愛想尽かされないように、
妻として、母として、女として。
もっとちゃんとがんばらなきゃ!って思うのです。
これがなかなかできないんだけど・・・orz

この先も、こんな小さな感謝の気持ちを1つずつ重ねていこう。
子供が大きくなって、夫婦二人の生活になった時にも、
仲良く、楽しく二人で力を合わせて生きていけるように・・・。
Secret

