昨晩から今日の晩御飯(カレーだけど・・・orz)を準備して、朝から行ってまいりました!

Recafe+「最後の林間学校」

会場へのアクセスはトラムmom.さんの詳しい説明のおかげで迷うことなく到着(*^_^*)

んがしかし、いきなり駐車場が満車(爆)で焦る!

rootさんと思われる男性に車をお任せしていざ会場入りです。

盛りだくさんの内容に大満足でした。
何をしたかといいますと・・・↓
まずは、給食の食券をゲットして、チームMIYAKAGUの教室へ。
一番の目的だった千秋さんの「万華鏡手作り教室」から参加です。

とっても人気があるみたいで、しばらくミヤカグさんとこの
おもちゃで遊ばせてもらい、雑貨を物色して待った後でいざ挑戦。
思った以上に綺麗にできてすーも大満足でした♪

万華鏡作り・・・?
でもって、中はこんな感じで。中はこんな感じ。



待ちくたびれて機嫌が悪くなったみーのために、こなき@さん提供のカットフルーツを購入。
そのまま深川さんの教室へなだれ込み、カキ氷とフルーツを堪能♪

まいう~。

もちろん、私は「ふかがわれいこ」を堪能~。
苦味が利いてて大人の味
あぁ子供二人連れって大変な気もするけど、今日は大丈夫な気がする。
癒される~。これは飲まんといけんでしょ。

ここで広島人ゆうさんともばったり♪

その後、すーの熱烈リクエストにこたえて、お馬さんにも乗せてもらいました。
乗馬初体験~


そろそろ私がお腹すいたので、体育館で給食タイム。
ゆうさんご家族に親子揃ってお世話になりました(^^ゞ
ミートソーススパゲッティもパンもなんだか懐かしくて、
おいしかったなぁ。

そのままみかぼんさんの体育の時間に突入~。
私は時々参加しつつ(苦笑)すーもみーもノリノリです。
のりのりでっせ~


次のPosifitさんの踊りにもみーはノリノリでしたが、そろそろ私がばててきたため(^_^;)、
お次は河野先生の保健室へ。
涼しい風が入ってくる保健室で健康相談もさせていただきつつ、
しばしまったりと過ごさせてもらいました。なんだかほっとする。
河野先生も、お疲れだと思うのに、すー&みーと遊んでくださって
ほんと感謝でした。
ここでshiozyさん&秀子さん夫妻ともお会いできましたねぇ♪

その後再びチームMIYAKAGUさんのところへ行くと、すーがいきなり
トールペイントをやってみたいと言い出した。無理なんじゃ・・・?
と思いつつ、ぽよんちゃんさんのご指導のもとで挑戦。
あの~私、こういうのめっちゃ苦手なんですが・・・orz
でも、すーはそんな心配をよそに一生懸命。えらいよ、きみは。
できるか・・・な?


思ったほど時間はかからなかったけど、河野先生の講演の時間が~
というわけで、急いで体育館へすべりこみ。
みーさんがやたらとハイテンションでキーキー騒いでしまって、
聞いてる皆さんに大変ご迷惑をおかけしました・・・m(__)m
ここでは文月さんsakurairoさんに会えましたね♪

ラストはもう一度深川さんとこで二個目のカキ氷と
帰りの眠気覚ましのためにホットコーヒーをいただいて終了~。

他にも、ねこバス☆さんおっちょこおばさんなおなおさんにも
いろんなところで遭遇(笑)他にもお会いした広島ブロガーさんがたくさん♪
全部書ききれなくてごめんなさい。

本当に、楽しいイベントでした。こんなイベントに行ってみようと思うこと自体、
以前の私では考えられないことでした。ブログをやってたおかげですね。

主催のrootさんはじめ、参加したスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
皆さんの細かな気配りが随所に感じられて、小さい子連れでも
全く問題なく過ごせました。本当にありがとうございました。
楽しい夏の思い出ができたことに、感謝感謝です!


<追記>
そうそう!実は会場入りがなほさん一家とほぼ同時でした。
うちの車のすぐ前にいらしたのです。すごい偶然♪
でもって、一番最初はトモ君・よっしー君の後に続いて
スーパーボールすくいをしたのでした。トモ君がすーの彼氏に
なってくれたらいいなぁと勝手に妄想している私(笑)
なるべくすーをトモ君の近くに行かせたかったのですが、
トモ君、ご機嫌斜めのようでちと残念(苦笑)。
よっしー君のダンシング!もみたかったなぁ。

そういえば、スーパーボールすくいって、すくった分だけ
ボールがもらえるんじゃなくて、景品と交換だったのね・・・。
綺麗な色のボールをわざわざすくったんだけどね(^_^;)
Secret

