2006.06.17 すーの習い事
基本的には習い事は「本人がやりたいと言ったら」
というスタンスでいたのですが、8月からの
家で過ごす期間、本人も毎日家で同じことの繰り返しも
どうかと思い、いかに有意義?!に過ごすかと
いろいろアンテナをめぐらせている今日この頃。

親の勝手な都合で申し訳ない気もするのですが;

まずは、ヤ○ハ音楽教室。

これは私が使ってたピアノがあるので、そのうち
習わせようと思ってたところ、保育園のお友達二人が
先に入会したので、じゃ一緒にと始めました。
(ピアノは使わないけど;)

歌って踊ってが大好きなすーにはぴったりです。
仲良しのお友達もいるからなおよし。これは成功。

でもって、たまたま公民館だよりで見つけた体操教室。
体を目一杯動かすのが大好きなすーにぴったりかも?と
思って、連れて行ってみました。

結構キツげな先生・・・ってか、男の子がほとんどで、
同級生だけに、素直に言うことを聞いてる子がすっごく
少ない!そういう年頃?!
なんだか、我が子にイラつく母親バリに怒鳴り続けてる
若い女先生(^_^;)うーん、大変そうやなぁ・・・。

さて、すーはといえば、先生をしっかと見つめ、
言われたとおりに、柔軟体操にダッシュ、平均台やら
跳び箱やら、目をキラキラさせてがんばってました。

体の柔らかさとか、ダッシュの早さとか、3月生まれで
見た目一番ちっこいのに、かなり優等生ちっく。

我が子ながら「すばらしいっ」と感心しちゃいました。

どう見ても楽しそうにやっていたので早速入会の手続きを
して帰ったのですが・・・。

帰りの車の中で。

「すーちゃんねぇ・・・体操きらーい!」



( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)


なんですとー????

あんなに楽しそうにやってたやーん!

続くかどうかちょっと不安になってきましたが、
ま、月2回しかないし、とりあえずもう一回行ってみるか・・・。
うーん・・・こっちは失敗だったかな~~(-_-;)

Secret

