異国の地で異国の人と結婚した学生時代の友人が広島に久しぶりに帰ってくるというので、
仕事を無理矢理早く終わらせて、すーと一緒に会いに行ってきました。

何年ぶりかな?4~5年ぶりくらいだろうか。
実家が九州で、広島には学生時代を含めてそんなに長くはいなかったのに、
帰国すると広島にも必ず寄ってくれる。なんか、そういうのがとても嬉しい。
いつも声かけてくれてありがとね、Shioちゃん(仮名ww)。

久しぶりに集まったみんなも、年女のくせに全然変わらない(笑)
結婚して子育て中の子もいれば、独身の子もいる。私たちの年代は、
いろんな生き方があって、三十路の曲がり角をそれぞれにがんばってて、
なんか励まされる。

正直、学生時代は、なんでこのメンバーの中に私がいられるんだろうと、
冴えない自分を省みて、コンプレックスばかり感じていた。
田舎の高校出身の私とは比べようもないほど、みんなおしゃれで、
可愛くて、恋愛経験もそこそこあって・・・彼女たちがまぶしくて、
自分が嫌いになることもあった。

でも、そんないじけた私でもそのまま受け止めて、
本音で話すことの楽しさ・大切さを教えてくれたのも、彼女たち。

今では、みんなと行動範囲も違うし、なかなか会うことも難しいので、
恋愛模様や仕事のことなんかも全く知らなかったりする。
だから、日々彼女たちがどんなことに悩んでるのかも、当然知らない。
極端な話、年賀状だけのお付き合いに近いものがある。

それでも、大事な大事な友人たち。不思議な存在です。

今回は、やっと何人かとメルアドの交換ができました(笑)
前より少しは近況報告し合えるかな?

Shioちゃん、たくさんのお土産と、みんなとの再会をプレゼントしてくれて、
ホントにありがと。旦那様と息子君によろしく。
また会える日を楽しみにしてるね。
元気な赤ちゃん、産むんだぞ~。
Secret

